人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこり鳥模様のスーピエール☆

懸賞 2014年 05月 01日 懸賞

日本ではゴールデンウィークが始まったようですね。058.gif

ドイツでも今年はメーデーの5月1日の祝日が木曜日ということで、金曜に有給をとって4連休に!という人も多いです。私も4連休なのでテンションアップ。024.gif

明日から夫の地元の友人がハンブルクに来るということで、ハンドボールの試合を見に行ったりする予定です。ハンドボールってドイツでは日本よりもポピュラーらしいです。テレビでしか見たことが無いので興味津々♪

さてさて、今日ご紹介するのは、フレンチ・アンティークのスーピエール☆

ほっこり鳥模様のスーピエール☆_b0213177_7293730.jpg

大好きなSarreguemines(サルグミンヌ)のFavori(ファヴォリ)シリーズです。はあ、かわいい。053.gif

ほっこり鳥模様のスーピエール☆_b0213177_731038.jpg

以前もプレートをご紹介しましたが、このシリーズは鳥と植物の模様が魅力的です。ほっこりという言葉がピッタリ。

ほっこり鳥模様のスーピエール☆_b0213177_7322026.jpg

100年ほど前のものなのですが、未使用のような綺麗な状態。おそらく食器棚で大切にされていたのでしょうね。056.gif

最近は食卓に飾って眺めて楽しんでいます。私にとっては3つめのスーピエールで、他の2つはそれぞれ、アンティークレース・ドイリー入れ、アンティークカード入れとして活躍しています。宝箱のようで、フタを開けた瞬間が嬉しいんですよね。037.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2014-05-01 08:00 | 食器

<< 来客のおかげで大掃除☆   パソコンをついに買い換えました☆ >>