人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の中のレストランでイースターの食事会☆

懸賞 2014年 04月 22日 懸賞

今日はイースターの月曜日ということで、毎年のように訪れている森の中のレストランで親戚15名と一緒に食事会でした。058.gif

森の中のレストランでイースターの食事会☆_b0213177_2405617.jpg

お庭の木にもイースターエッグが。かわいい。016.gif

森の中のレストランでイースターの食事会☆_b0213177_244966.jpg

木でできた滑り台などの遊具も。

森の中のレストランでイースターの食事会☆_b0213177_3102256.jpg

周りは森と牧場に囲まれているレストラン。自然の空気は気持ちいいですね。056.gif

森の中のレストランでイースターの食事会☆_b0213177_322112.jpg

牧場には馬が何頭もいます。この馬たちはサラブレッドとは少し違うようですが、サラブレッドの調教でドイツでも有名な町に隣接しているので、車に乗って田舎道を走っていると馬の姿をよく見かけます♪

森の中のレストランでイースターの食事会☆_b0213177_3293872.jpg

ナプキンは春らしい水仙の模様。056.gif

森の中のレストランでイースターの食事会☆_b0213177_3422488.jpg

スープは定番のHochzeitssuppe(ホッホツァイトズッペ、結婚式のスープ)。とってもおいしかったです。

森の中のレストランでイースターの食事会☆_b0213177_462431.jpg

メインは今年初のシュパーゲル。近くの畑で採れたてだそう。ほんのりとした甘味があって、何本でもパクパクいただけます。038.gif(大皿でどんとサービスされて、自分で取り分けるスタイルなので、私はあんまり綺麗に盛り付けられません。。。)

森の中のレストランでイースターの食事会☆_b0213177_420531.jpg

最後はベリーのシロップとアイス。こちらは素朴ながら、本当においしかった~。素朴で定番なものって、良し悪しが分かりやすいですよね。

いつもは食事の後はオパとオマ宅でお茶やコーヒーをいただくのですが、今回はオパの体調が優れなくて、食事会の後はすぐにお開きでした。もう89歳なので、やっぱり体力も限界だったようです。心配。007.gif

私たちは夫の従兄弟のC君&Tちゃん夫婦の車でハンブルクまで乗せて帰ってもらいました。今回はT君の妹Bちゃんも同乗。実はBちゃんは押し出しの強いタイプでちょっと苦手だったのですが、後部座席でBちゃん・私・Cちゃんと3人でぎゅうぎゅう詰めになって喋っていると、何だか話が弾んで楽しかったです。同世代の女性によくある悩みとか色々。ぎゅうぎゅう詰めのお蔭です。037.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2014-04-22 06:49 | レストラン

<< クローバーの縁飾りが綺麗なアン...   田舎道の散歩☆ >>