人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乙女チックなアンティークのコンポート☆

懸賞 2014年 03月 14日 懸賞

今日ご紹介するのは、とっても乙女チックなアンティークのコンポートです☆

19世紀末のユーゲンド・シュティールが盛んだった頃のドイツのもの。この時代は日本だとフランス語のアール・ヌーヴォーの方が有名ですね。デザインに華やかさがあるのが魅力的な時代です♪
乙女チックなアンティークのコンポート☆_b0213177_7195499.jpg

縁が水色の波打つようなデザインで、パールレリーフも付いていてとってもロマンチック。053.gif

乙女チックなアンティークのコンポート☆_b0213177_7225587.jpg

中央にプリントされた絵柄も乙女チック。。。016.gif

こういった絵柄の表情ってちょっと怖いタイプのものも多いですが、こちらのお顔は日本人にも馴染みやすいかわいらしさ。男性の表情も柔らかく、ちょっと宝塚のような雰囲気♪

乙女チックなアンティークのコンポート☆_b0213177_7245179.jpg

低めのコンポートなのでフルーツにもぴったり。ケーキを載せても素敵ですよね。056.gif

こういった乙女チックなものは心に響くので、ついつい集めてしまいます。037.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2014-03-14 08:06 | 食器

<< 今年初めてのイチゴ☆   赤い薔薇の花☆ >>