人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいいお皿とレモンケーキ☆

懸賞 2014年 02月 26日 懸賞

今日ご紹介するのはとってもかわいらしいデザート皿☆

かわいいお皿とレモンケーキ☆_b0213177_7483938.jpg

フランスの古いお皿。ふちの模様とバラがかわいくて大好きなのでたくさん集めています。056.gif

かわいいお皿とレモンケーキ☆_b0213177_7495637.jpg

レモンケーキで休憩。063.gif

最近夫はこのレモンケーキにハマっていて、毎週末のように週末市のスタンドで購入しています。日本人にとってはかなり甘くて重いので、私はこの一切れで十分ですが、夫はこの4倍の大きさをペロリ。さすがドイツ人、といつも感心してしまいます。038.gif

夫は食事の量自体は私と同じくらい。ドイツに来てから私の胃袋はかなり大きくなったとはいえ、大柄ドイツ人男性にしては量はそんなに食べません。お腹空かないのかな~なんて心配も最初はしてみたものの、何てことはない、お菓子と果物の間食の量が多いんです。体に悪そうなお菓子と健康的なあまり甘くない果物を同じくらいたくさん食べているので、プラスマイナス0ですね。037.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2014-02-26 08:13 | 食器

<< ドイツ・アンティークのエレガン...   自家焙煎コーヒーのカフェ「Ka... >>