人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東大寺☆

懸賞 2014年 01月 09日 懸賞

う~ん、ここずっとまだ時差ボケが続いています。夜の8時に眠くなって、ソファーでウトウトし、本格的にベッドに横になると、朝の4時ごろに目が覚めます。。。今までは時差ボケなんて感じたこともなかったのに。やっぱり年のせいかな~。。。042.gif

さて、奈良に行くと絶対に見逃せないのが東大寺の大仏様。もう何度目かな~、6度目くらいかな。結構訪れていますね。037.gif
東大寺☆_b0213177_735132.jpg

参道は屋台がいっぱいだし、鹿もたくさんいて、とっても賑やか♪

東大寺☆_b0213177_7573.jpg

みたらし団子もおいしい~。053.gif

東大寺の建物を眺めていると、当時の建築技術の素晴らしさに感動します。庭園も静かで趣があります。056.gif
東大寺☆_b0213177_775246.jpg


東大寺☆_b0213177_711157.jpg


東大寺☆_b0213177_793135.jpg


東大寺☆_b0213177_7122696.jpg


東大寺☆_b0213177_713562.jpg


東大寺☆_b0213177_7153880.jpg


東大寺の周りは緑が広がり、散策するのにぴったり。正倉院も近いし。何より、少し離れるととても静かなので、ゆったり古都の雰囲気を感じられるのが良いです。016.gif

この日は大晦日ということもあり、夕食に遅れるのも両親に悪いので、夕方6時半には帰宅したのでした。060.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2014-01-09 07:32 | おでかけ

<< ミュージカル「オペラ座の怪人」...   奈良観光と鹿☆ >>