人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいいエスプレッソ・マシン☆

懸賞 2013年 11月 26日 懸賞

今日からぐっと寒くなるとの天気予報の通り、今朝はマイナス4度でした。寒~い。でも、ドイツ全土で今日からクリスマスマーケットが始まって、クリスマス気分も盛り上がってきました。058.gif

さてさて、今日のテーマは1ヶ月ほど前に購入したエスプレッソ・マシン☆

大手コーヒー豆メーカー「Tchibo(チボー)」が販売するカプセルタイプの「Cafissimo PICCO(カフェッシモ・ピコ)」です♪
かわいいエスプレッソ・マシン☆_b0213177_5582372.jpg

選んだのは、かわいいパステル・ブルー。ブルーのアンティーク・キャニスターと並んでも違和感無しなのが嬉しい。キャニスターにはエスプレッソのカプセルを入れています。053.gif

こちらはピコという名前の通り、エスプレッソマシンの中では一番小さいタイプで、場所を取りません。エスプレッソとカフェクリマのみ、というシンプル機能なのでお値段も49ユーロとお買い得。何より、デザインとカラーが従来のマシンよりも優れていると思います。「マシン」感が少ないというか。037.gif黒やアイボリー、カフェオレ色から、淡いパープルなどがあり、どれも素敵なのでちょっと迷いましたが、やっぱりブルーが好きなのでブルーに。016.gif

もともとマシンの購入を考えていたのと、値段とデザインに加えて、チボーの製品なので悪くはないだろうという信頼感から、広告を見てその日に夫と相談。夫も珍しく超乗り気で、すぐに購入しました。056.gif

おかげで、何年か前に買ってあまり使っていなかった電池式のミルクフローサーも最近は大活躍。ミルクフローサーで泡立てたホット・ミルクに、エスプレッソを注いで、カプチーノを良く飲んでいます。038.gif

カプセルには何種類ものフレーバーがあって、マシンを買うとお試しセットが貰えます。私は「elegant」が一番好きかな。値段の割りには良い買い物をしたな~と思っています♪

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2013-11-26 07:00 | 食品

<< ほんわか真ん丸ランプ☆   スーパーでホットケーキ・ミック... >>