人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Schumann Dresden(シューマン・ドレスデン)のプレート☆

懸賞 2013年 09月 27日 懸賞

今日ご紹介するのは、とっても素敵なSchumann Dresden(シューマン・ドレスデンのアンティーク・プレート☆

Schumann Dresden(シューマン・ドレスデン)のプレート☆_b0213177_4502593.jpg

華やかな花々の模様がハンドペイントで描かれています。エレガントながらも水色の色使いがとってもキュート。016.gif

すっかりフランスの食器のコレクションがメインになってしまいましたが、ドイツにも素敵なものはもちろんたくさんあります。シューマン・ドレスデンは豪華な食器が好きなマダム層に人気ですよね。私はあえてクロスなしの素朴なテーブルに合わせて楽しんでいます。056.gif

夫の弟がハンブルク空港から飛び立つのでその前夜、うちに泊まりに来ました。その翌日、蚤の市に行った時におもてなしのお礼として夫が買ってくれたのがこのアンティーク・プレート。ちなみに夫の弟、南仏のサント・ロペ辺りで1ヶ月間、ホームステイをしながらフランス語学校に通うそう。うーん、南仏、羨ましいです。058.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2013-09-27 05:04 | 食器

<< オマの誕生日のお祝い☆   秋のダリア☆ >>