人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テラス席が気持ち良い季節☆

懸賞 2013年 07月 13日 懸賞

今日はとっても良いお天気で、出かけずにはいられませんでした。058.gif

このブログではおなじみ、去年は私の花嫁付き添い人をしてくれたTちゃんと一緒におでかけ。Tちゃんが免許を取って念願の車を買ったお祝いをしました。024.gif

Tちゃんはロシアの免許を持っているのですが、ロシアの免許はドイツでは簡単に書き換えることができないようで、教習所に通ってドイツの免許を取る必要があったそう。それに合わせて、中古だけど車も購入したので、とっても嬉しそう。038.gif

テラス席が気持ち良い季節☆_b0213177_694544.jpg

ハンブルクの観光・ショッピングの中心地「Jungfernstieg(ユングフェアン・シュティーク)のレストラン兼カフェ「ALEX」のテラス席でワインで乾杯。夫はビール。069.gif

テラス席が気持ち良い季節☆_b0213177_6121220.jpg

内アルスター湖沿いの眺めの良い席は満席だったので、大通り側の席に着席。活気があって華やかで、楽しい気分でお喋りが弾みました。060.gif

テラス席が気持ち良い季節☆_b0213177_6132685.jpg

夕食もこちらで。私はグリーン・カレーを頼みました。カレーの専門店ではないので、味はそれなり。夫の頼んだシーザー・サラダはとってもおいしかったです。064.gif

Alexは場所柄、ハンブルクで一番お客さんが多いレストラン・カフェじゃないでしょうか。大規模なお店なのでゲストの出入りが頻繁で、満席に見えても意外に席は確保できます。ハンブルクを訪れた際には、おススメのお店です。016.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2013-07-13 06:41 | レストラン

<< アンティークの白磁のソーシエール☆   公園で卓球☆ >>