人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エルダーフラワーのシロップ☆

懸賞 2013年 05月 27日 懸賞

昨日のチャンピオンリーグの決勝のバイエルン対ドルトムント戦、凄かったですね!史上初のドイツチーム同士の決勝戦ということで、ドイツ中が大興奮。どちらが勝っても嬉しかったけれど、私はミュンヘン生まれの夫の影響でバイエルン派。024.gif

ただ、この決勝戦を楽しみにしてた夫は、一昨日から残念ながら体調を崩していて、何も食べることもできずダウン。友人との観戦の約束をキャンセルする羽目に。007.gifなので我が家で二人で観戦することになりました。

バイエルンの12年ぶりの優勝に夫は大興奮して、「もう元気になった!今なら何か食べれる気がする!」とのこと。バイエルン効果ですね。037.gifバイエルンにとって残すはDFB-Pokal(ドイツ国内のトーナメント戦で、1部リーグのみならず、2部や3部リーグなども参加)の決勝戦。ここで優勝すれば、初の3冠となり、歴史的な年になります。楽しみ~♪

さて、今日ご紹介するのはとってもおいしいエルダーフラワーのシロップ☆

以前、エルダーフラワーのジュースを飲んで、すっかりファンになってしまいました。なので、シロップを見つけた時には即ゲット♪
エルダーフラワーのシロップ☆_b0213177_545584.jpg

イギリスからの輸入品のようです。ジュースもありましたが、シロップの方が何かと便利かな~と、シロップを購入。056.gif

シロップだと炭酸水で割ればジュースになるし、Hugo(フーゴー)というエルダーフラワーのカクテルもできます。このHugoは昨年からドイツで大ヒットしているカクテル。特にパーティー・シーンで大人気のようで、私も知人の結婚パーティーでいただいて、すっかりファンになりました。069.gif

Hugoの作り方というと、プロセッコ(Prosecco)というイタリアの白発泡ワインに、ライムを半分とペパーミントの葉を4・5枚、そしてこのエルダーフラワーのシロップを適量入れるだけ、と簡単。あっさりと甘酸っぱくて飲み易く、どんどん飲めます。016.gif

お店の人も、「去年はどんどん売れてビックリしたわよ~」と嬉しそうでした。072.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2013-05-27 06:30 | 食品

<< 日本のツツジとドイツのツツジ☆   素敵なカフェのマラクーヤ・タルト☆ >>