人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵なカフェのマラクーヤ・タルト☆

懸賞 2013年 05月 26日 懸賞

昨日の夕方はお友達とカフェでおしゃべり☆

おいしいケーキとドイツでは珍しいブリオッシュのあるカフェ。イチゴの季節にはストロベリー・タルトもおいしいのですが、まだなので、どんなケーキがあるのかな~と期待して入ると、綺麗なレモン色のタルトがありました。056.gif
素敵なカフェのマラクーヤ・タルト☆_b0213177_0135275.jpg

こちらはレモン・タルトではなく、何とマラクーヤ・タルト!始めて出会いました。ほんのり甘酸っぱくて、と~ってもおいしかったです。053.gif

マラクーヤはブラジル原産のパッションフルーツの一種で、フルーツ自体はかなり酸っぱいのですが、砂糖を加えてジュースなどに加工するとおいしいので、近年はドイツでマラクーヤ・ジュースが大人気。でもケーキやタルトがあるなんて、知りませんでした。

ドイツのケーキは一般的に大味で、大きすぎたり、甘すぎたりということが多いですが、こちらはかなり日本人好みの味。量もぴったり!と当たりでした。024.gif

ちなみに写真右の本、お友達からの誕生日プレゼント。注文していたものがやっと届いたそうで、プレゼントしてくれました。フランスやイギリスのアンティーク食器に関する本で、私の好きな食器類がたくさん載っていました。嬉し過ぎて、小躍りしちゃった。070.gif感謝感謝です!

と、おいしいケーキと素敵な本で幸せでした。063.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2013-05-26 00:34 | カフェ

<< エルダーフラワーのシロップ☆   不思議な小花☆ >>