人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい生ハムとチーズ☆

懸賞 2013年 04月 27日 懸賞

イタリアン・スーパーでは大好きな生ハムProsciutto Contadinoを購入。今回は300gと多めです。こちらはパルマよりももう少し味が濃い目なのが病み付きになります♪

スーパーでは店員さんはイタリア人ばかり。特に、肉売り場の店員さんは、典型的な陽気なイタリア人という感じで、鼻歌を歌いつつ、お世辞を言ってくれたりします。037.gif

新鮮な生ハムといえば、やっぱり生ハムメロンが一番ですね。
おいしい生ハムとチーズ☆_b0213177_272318.jpg

ハネデューメロンと絶妙に合います。せっかくなので、結婚祝いに頂いたイタリア産の赤ワインを開けました。イタリアにはおいしいものがたくさんあるし、新婚旅行で訪れてますますファンになりました。058.gif

お友達がおいしいからと買っていたのを真似したチーズ。Scamorze paraffinateというそう。
おいしい生ハムとチーズ☆_b0213177_2142474.jpg

ワックスで包装されているのですが、形がとっても面白い~。041.gif

白いチーズでモッツァレラとカマンベールを足して2で割ったようなお味です。まろやかでおいしい~。甘いバルサミコ・クリームを掛けるともっとおいしいかも。016.gif

ドイツの普通のスーパーでもチーズやハム系は十分充実しているのですが、やはりイタリア系のスーパーは格別ですね♪

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2013-04-27 02:38 | 食品

<< 百合の花☆   ハンブルク一の韓国レストラン☆ >>