人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康なインドのヴェジタリアン料理☆

懸賞 2013年 03月 11日 懸賞

今週末、夫と泊まっているホテルはアユールヴェーダのマッサージを専門とする、インド人経営のスパ・ホテル。隣には医療機関が併設されていて、そちらの患者さんもマッサージを受けることができるようです。

肩こりがひどい私に、夫が肩と首のアユールヴェーダ・マッサージをプレゼントしてくれました~。(夫は誕生日に両親や親戚からお祝い金を貰ったようで、太っ腹なんです。来週末は夫の従兄弟のBちゃんとR君の結婚式なので、ドレスも買ってくれました。わーい。016.gif

それにしても、アユールヴェーダのマッサージオイルってインドのハーブ・オイルを使用しているそうなのですが、香りがカレーなんですよね。マッサージ後は、体からカレーの香りがして、何だか可笑しかったです。037.gif

今晩は最後の夜なので、ホテルのレストランで夕食をとりました。
健康なインドのヴェジタリアン料理☆_b0213177_6335076.jpg

こんな感じで素敵♪オフシーズンの日曜の夜ということで、私たちだけがゲストでした。

健康なインドのヴェジタリアン料理☆_b0213177_6353445.jpg

ヴェジタリアン料理を注文しました。味付けもおいしくて、満腹で言うことナシ!ぜひともお家でも作ってみたいです。069.gif

こちらは4つ星ホテルで、ミシュランのお勧めホテルにも選ばれているようで、レストランの値段が心配だったのですが、私のヴェジタリアン料理は11ユーロと嬉しい価格でした。

明日からは夫がハンブルクに帰り、また日常の出張生活が続きますが、今回のスパでかなり精神的・肉体的な疲れが取れた気がします。出張は残り3週間ですが、がんばります!!

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2013-03-11 07:06 | おでかけ

<< 窓から雪景色☆   かわいいホテルの部屋☆ >>