人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいいカフェオレ・ボウル☆

懸賞 2012年 12月 16日 懸賞

今日ご紹介するのはフレンチ・アンティークのカフェオレボウル☆

フレンチ・アンティークを集めているとやっぱり気になるのがカフェオレ・ボウル!朝はカフェオレ派だし、綺麗な状態のものを選べば実用できるのがとっても嬉しいです。063.gif
かわいいカフェオレ・ボウル☆_b0213177_2264032.jpg

じゃーん。酪農の風景がのどかな模様でかわいらしいんです。053.gif今日は目に良いブルーベリーをたくさん食べました♪旬では無いですが、南アメリカ産のものが安かったので。

こちらのカフェオレボウルは普通のものよりも一回り小さなサイズのもの。普通のサイズのボウルにたっぷりカフェオレを入れると飲みきれないので、これくらいのサイズが日本人女性にぴったりかな~とも思います。

適当に入れているコーヒーと牛乳と砂糖の割合がこのサイズに絶妙にマッチするからか、このボウルだとインスタント・コーヒーでも他のボウルやカップで飲むより断然おいしいので一番良く使っています。058.gif

ちなみに、こちらのカフェオレボウルを購入したアンティークショップのオーナーさんによると、20年ほど前からフランス独自のカフェオレ文化が廃れてきて、他の国と同じようにコーヒーカップやマグカップでカフェオレを飲むことが普通になってきたので、こういったボウルを見つけるのは年々難しくなっているそう。056.gif

カフェオレボウルはカフェオレだけでなく、ちょっとしたお菓子や果物を入れたりと便利なのが嬉しいですね。016.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2012-12-16 02:50 | 食器

<< やっと自由に☆   BOCH(ボッホ)のアンティー... >>