人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツの切手に日本語!?☆

懸賞 2012年 10月 27日 懸賞

昨日からガクッと冷え込んで、朝晩はマイナス2度!!寒いです。007.gif一昨日までは朝晩も7度くらいあったのに、本当に急に寒くなりました。お昼も結局3度くらいまでしかあがらず、見事に体調を崩してしまいました。厚着してウールのコートで出かけたのですが、ここはやっぱりダウンのコートで出かけるべきだったと反省。。。ただ、一晩寝ると復活できて良かったです。058.gif

今日ご紹介するのは、以前ご紹介した結婚式のお礼状を送るために買った切手です☆
ドイツの切手に日本語!?☆_b0213177_18324610.jpg

世界遺産シリーズのようで、ドイツ語の横に日本語で「レーゲンスブルク旧市街」と書いてあります。038.gif

とりあえず6枚のカードを日本に送ろうと、郵便局で「これを日本までお願いします。」と渡しました。郵便局で直接送ると、絵柄無しの味気ない白い切手シールみたいなものを、局員さんが貼ってくれてOKなんですが、このベテラン局員さんは違いました。

「日本までだったら10枚セットですがこの切手はいかがですか?」と切手を売り込み!!

混んでいたから、6枚全部に切手シールを貼るのが面倒だったのかな~と思いつつ(切手を売ると、お客さんが自分で貼ってポストに投函しないといけませんからね)、日本語表記の切手を即座にお勧めしてくれる所にベテラン魂を感じました。037.gif

私も「味気ないシールより、せっかくだからドイツの世界遺産切手の方が日本人には嬉しいよね。しかも日本語表記!残りの4枚もすぐに使うだろうし。」と心良く購入したのでした。053.gif

ちなみにドイツからの海外へのカードは75セントです♪

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2012-10-27 19:03 | ドイツ生活

<< ブランチのビュッフェ☆   おいしいベアルネーズソースのご飯☆ >>