人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かっこいい漫画のようなアンティーク・ブック☆

懸賞 2012年 10月 11日 懸賞

今日ご紹介するのは、蚤の市で見つけたかっこいい表紙のアンティーク・ブック☆

かっこいい漫画のようなアンティーク・ブック☆_b0213177_6535272.jpg

じゃーん。凛々しい長髪の騎士に天使の羽が生えている絵柄は、日本の漫画の表紙でもおかしくないくらい。016.gif思わず写真を撮っちゃいました。

こちらは「Deutschlands Ruhmeshalle(ドイツの殿堂)」という1910年頃に出版された、19世紀ドイツの有名なものを紹介した本。立派なアンティーク・ブックです!056.gif

絵柄も漫画の様と表現しましたが、ミュシャの絵などで有名なアール・ヌーヴォーやユーゲント・シュテイールといった当時流行した様式ですね。アール・ヌーヴォー自体が日本の浮世絵の影響を受けてできたスタイルだからか、ホント、日本の漫画やイラストのようにも見えます。

現代の感覚から見ても、とってもかっこいい表紙です。053.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2012-10-11 07:11 | アンティークブック

<< SARREGUEMINES(サ...   ワッフルのチェリーソースがけ☆ >>