人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーティーのデコレーション&料理☆

懸賞 2012年 08月 14日 懸賞

写真撮影が終わってゲストの元へ戻ってきてお喋りしていると、パーティーのテーブル準備が整ったとのこと。

さっそく中へ入ってみると・・・
パーティーのデコレーション&料理☆_b0213177_614776.jpg

と~っても素敵な雰囲気でした。053.gifやっぱり古いお城の天井って温かみがありますね。

パーティーのデコレーション&料理☆_b0213177_6242771.jpg

この大きなキャンドルスタンドが素敵~♪

テーブルデコレーションも、お花だけは自分たちでお花屋さんに手配しなければばりませんでした。私たちは、会場のお勧めのお花屋さんにお願いしたのでとってもスムーズでした。058.gif

お馴染みのお花屋さんということで、「あのお城で、この人数だと丸テーブルが5・6個だろうし、テーブルに一つずつ大きなキャンドルスタンドもあるはずだし、その周りに花輪を飾るといいですよ。それだとOOユーロになります。」というように、具体的なアイデアを出してくれたので助かりました。この時点で、私たちには丸テーブルなのか長方形のテーブルなのかという情報も無かったし、他のお花屋さんに頼んでいたらオロオロしていたことでしょう。。。042.gif

パーティーのデコレーション&料理☆_b0213177_625963.jpg

お花はブーケも花輪も、「白とピンクの薔薇をメインにかわいらしく」とだけ、大まかに頼んでいたのでどうかな~と心配でしたが、とっても綺麗なお花のデコレーションで大満足。056.gif

写真左上に見えるのはティーライトキャンドルの席辞表!かわいい紙を探し、手書きでアルファベット&日本語でゲストの名前を書きました。とっても簡単だったし、ゲストにも大好評~。024.gifこちらの人には「日本語で自分の名前ってこう書くんだ~」と喜んでもらえました♪

食事は最初のスープだけテーブルにサーブされましたが、他の前菜・メイン・デザートの3種類はビュッフェスタイルにしました。新郎新婦の「ビュッフェ開始!」のスピーチで皆、広間の外に用意されたビュッフェに取りに出かけます。
パーティーのデコレーション&料理☆_b0213177_628160.jpg

こちらは前菜のビュッフェ。私も張り切って最初の方に参戦。037.gif

料理は前菜・メイン共に、「肉、魚、ベジタリアン用」のメニューにしてもらい、どんなゲストにも喜んでもらえるようにお願いしました。前菜にはお寿司も♪ただ、このお寿司、とっても人気で最後の方に並んだゲストには、もう残っていなかったようです。(お寿司は値段も高めなので少なめだったんです。。。)これはビュッフェスタイルの欠点かな~。

でもビュッフェスタイルは、長丁場のドイツのパーティーではフルコースのスタイルよりも人気のような気がします。ゲストに動きが生まれて、ビュッフェに並んでいる時に違うテーブルのゲスト同士で言葉を交わしたりする機会も増えますしね。あと、タバコ休憩をしたい喫煙者や、新鮮な空気を吸いたいゲストにも、気軽に席を外しやすいと好評でした。016.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2012-08-14 07:41 | 結婚式関連

<< 結婚指輪&ネイル☆   集合写真とケーキカット☆ >>