人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェディングドレス初公開☆

懸賞 2012年 08月 07日 懸賞

今日は家族を空港に見送りに行きました。何だか寂しくなります。せっかく甥っ子とも打ち解けられたのに。。。007.gif

さて、今日は父が撮影した写真の中からウェディングドレスが綺麗に撮れている写真をご紹介します☆

まずは、役所婚のワンピースから。
ウェディングドレス初公開☆_b0213177_21552580.jpg

ドレス屋さんで見つけた白いワンピースはシンプルだけど上品なところがお気に入り。053.gif

今後もカーディガンやボレロを着て、(結婚式以外の)お呼ばれした時や、オペラを見に行ったりする時にも使えそう♪

役所婚はカジュアルでもOKなので、手持ちの服の中でそれなりの服を着ようと彼と話し合っていましたが、結局彼も私も新しく買い揃えました。ただ、やっぱり当日は新しく綺麗な服を買って良かった~と実感!!

というのも、役所婚は地区にも寄りますが大抵金曜日だけとか決まっていて、30分~1時間刻みに式があるので、他のカップルも役所の周りで写真を撮っていたりとかするんですね。で、3・4組ほどの新婦さん全員が、ワンピースじゃなくちゃんとしたウェディングドレスを着ていてと~っても華やかだったんです。056.gif周りと比べる訳じゃないけれど、せめて綺麗なワンピースを新調して良かったとホッとしました。。。

さて、役所婚の後は結婚式場で教会婚&パーティーでした。そして・・・
ウェディングドレス初公開☆_b0213177_2157264.jpg

じゃーん!こちらが私のウェディングドレスです。シンプルでウェストが細く見えるドレスを選びました。037.gif

ウェディングドレス初公開☆_b0213177_2201174.jpg

こちらは着物を着た母と。ネックレスは母からプレゼントで貰った本真珠のネックレスを着用しました♪

ヴェールとティアラを付けるととっても豪華になって、お姫様気分でウキウキでした。053.gif

ちなみに母の着物はゲストの注目を集め、何人ものゲストから「着物って綺麗だけどあの帯はどうなっているの?なぜ後ろの部分が盛り上がっているの?」との質問されました。どうも帯の構造が気になった人が多かったようです。037.gif

ウェディングドレス初公開☆_b0213177_2235162.jpg

ドレスの横はこんな感じ♪後ろは長く広がるタイプですが、屋外にいたりダンスをしたりと動き回ったので結局ほとんどボタンに引っ掛けて短くしていました。

式の内容や会場については次回ご紹介しますね♪

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2012-08-07 00:15 | 結婚式関連

<< ラインベック城での挙式☆   かわいい5つ星ホテル☆ >>