人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンの窓辺☆

懸賞 2012年 07月 26日 懸賞

今週はドイツ中で夏日が続くようで嬉しい!今日はなんと30度まで上がりました~。058.gifハンブルクでは今年初めてです。去年の冷夏に引き続き今年の夏は期待薄ということで、ドイツ人の南国バカンスの需要が高まっているそうですが、嬉しい驚きです。

ドイツに何年もいると私もすっかりドイツ人化。「きちんとした」夏の太陽と暑さが恋しくなります。037.gif

キッチンの窓辺、今までの写真にも写っているのですが、こんな感じになりました☆

キッチンの窓辺☆_b0213177_6134556.jpg

よく使うキッチンツールやコーヒーや緑茶の葉などをまとめています。056.gif

本当は、ハーブなんかを窓辺で育ててみたかったのですが、ついついモノを置いてしまいます。

バルコニーの前の大きな木の葉が生い茂っているせいで、冬や春先に比べるとかなり日当たりが悪くなったの唯一の難点。007.gifお部屋見学をしたのは冬だったので気づきませんでした。。。

この写真のように、お日様が照っていると、木漏れ日が良い感じになるのが救いです。016.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2012-07-26 07:23 | 新居のリノベーション日記

<< 夏を楽しんでいます☆   かわいいホーローのトリペット☆ >>