人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝食は自然派カフェで☆

懸賞 2012年 04月 13日 懸賞

ブリュッセルにはドイツとは違うタイプのカフェがいっぱいで、こちらもなかなか良いですね。063.gifドイツだと普通のカフェの他に、スターバックス形式のカフェが流行しているのですが、ブリュッセルではあまり見かけません。あと、ベルギーなのでパンもフランス風でとってもおいしい。ドイツのドイツパンもおいしいのですが、日本で食べなれたフランス風のパンが食べられるのはやっぱり幸せです。016.gif

ホテルの朝食はビュッフェ形式で高いので、節約を兼ねて近くの自然派カフェ「EXKI」で朝食をとっています。このカフェもビュッフェ形式なのですが、食べる分だけお金を払うシステムです。朝からあんまり食べられないので調度いい感じです♪
朝食は自然派カフェで☆_b0213177_18495291.jpg

こちらのカフェでは朝は11時までコーヒーが1ユーロ。それ以後はカフェオレだとイート・インだと2.9ユーロします。テイクアウトだと少し安くなるようです。

なのでこの朝食、二人合せても5ユーロちょっと!ホテルのビュッフェだと一人で21ユーロなのでかなりの節約です。わーい!024.gif

あと、自然派のカフェだからか、お皿などは全部リサイクルペーパーでの使い捨てだということにビックリ!。パンは小さいものを二つ食べるのですが、どちらもフワフワ&サクサクでおいしい~!053.gif

朝食は自然派カフェで☆_b0213177_18543879.jpg

天気が良いと中庭のお席にも座れるようです。058.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2012-04-13 19:24 | 旅行ーベルギー

<< ジュドバル広場の蚤の市☆   ブリュッセルの内装が素敵なレス... >>