人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵なウェディングドレスを見つけました~☆

懸賞 2012年 04月 05日 懸賞

コメントをしてくれた方のおかげで気づいたのですが、ウーマンエキサイトの「カワイイ!」にちょっと前の「タンポポ模様のガラスのコンポート☆」の記事が掲載されていました~!やったー!024.gif

今日は彼の従兄弟の彼女のTちゃんと一緒に私のウェデイングドレスを見に行きました~!彼の従兄弟カップルは私たちの約2ヵ月後に結婚式を挙げるのですが、Tちゃんはもうドレスを買ったんです。なのでアドバイスを色々してくれました♪

で、結論はというと、2軒ハシゴして合計8着を試着。もう運命のドレスに出会いました!一日で終わったので自分のスピィーディーさにビックリ!037.gif
素敵なウェディングドレスを見つけました~☆_b0213177_612851.jpg

(今日の写真はかわいいヒヤシンス♪)

ドレスは基本、ショップの店員さんが一つ一つ着せてくれるので、アポは必須のようです。なのできちんと2軒ともアポを事前にとっていました。

最初は中心部にある大手のドレスショップ。こちらは広々としているのですが、価格帯は高め&ドレス自体は大味&店員さんは縫製の知識が無いという感じでした。

ウェデイングメッセでこのお店のクーポン券を持っていたので訪れてみたのですが、ドレス自体は正直言って魅力的とは思いませんでした。なんだか繊細なデザインというよりも大味なデザインなんです。042.gif

「まあドイツだとこんなものなのかな」と、とりあえず4着試着してみるとそれでも似合う路線は分かってきました。Aラインのドレスでチュールレース&ラインストーンの飾りがついているもので、デコルテのラインが一直線ではないものが一番しっくりしました。056.gif

また、Tちゃんのアドバイスだと、後ろはファスナーではなく、紐を組み合わせて縛るタイプの方が調整自在で、ダイエットが成功した時にもバッチリだそうです。034.gif

価格も高めなので、4着の中で一番良かった番号をチェックして次のお店へ。

素敵なウェディングドレスを見つけました~☆_b0213177_537394.jpg

2軒目はTちゃんがたまたまバスに乗って見かけたお店です。小さなお店ですが、ドレスの数は豊富でした☆

特に、ドレス自体が繊細&綺麗なデザインのものが豊富!ショーウィンドウのドレスもエレガントの一言でお値段も一軒目よりも低めだったので一気にテンションが上がりました~。058.gif

とりあえず、似合うと分かったAライン&チュールレース&ラインストーンを2着とショーウィンドウのものを2着の試着。

一着目でかなりいい感じでお姫様気分。016.gif037.gifたまたま訪れたお客さんも「似合っているよ」と言ってくれました。2着目と3着目も良かったのですが、1着目にはかなわないなあという感じでした。

4着目はショーウィンドウで気になっていたものです。Aラインドレスなんですが、チュールレースやラインストーンの飾りは全く無しのシンプルなサテンドレスで、デザインが洗練されていて「ふんわりエレガント」なんです。016.gif着てみるとこちらもかなりいい感じでウキウキ。060.gif

Tちゃんによると、「一番目も捨てがたいけど、このサテンドレスの方が断然スタイルが良く見える」とのこと。店員さんによると「このドレスだとあなたの身長に合わせてお直しした後も完璧」とのこと。

というのも、ドレスは大きめに作られているので、30センチくらいの台にのって鏡で似合っているかのチェックをします。試着中は足が長く見えてスタイル抜群の錯覚!なんですが、裾に綺麗なスパンコールなどがあって短くお直しすると、ドレス自体のバランスも変わってしまいます。こういう指摘を試着中にしてくれるのも、このお店の店員さんは縫製の専門家だからこそです。034.gif

シンプルなデザインな分お値段も他のドレスよりお安いし、このドレスに決定~!024.gif070.gif

で、このサテンドレスを着て、ベール・ティアラ・ネックレスをするとお姫様気分もMAXに!037.gifとても幸せで「女性に生まれて良かった」と心から思いました。053.gif

一軒目だと正直、「ウェディングドレスを着るなんて皆に注目されて恥ずかしいかも」と思ったのですが、このサテンドレスを着ると「このウェデイングドレスを皆に見て欲しい。その為に結婚式準備も張り切ろう」とかなりポジティブに。女性にとって、似合うドレスって本当に気分を上げてくれるんだなあと実感しました。060.gif

Tちゃんも言ってたのですが、大手よりも小さなショップの方がコレというものに出会う確立が高いそうです。ただ、ショップを周って試着し過ぎると、ある程度良い物が複数見つかって決断に困るので、そこは数軒だけで本能で決めた方が良いんだそう。

と、興奮冷めやらぬまま、長文になってしまいました。042.gif

ドレス見つかって良かったねの応援クリックをお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2012-04-05 07:14 | 結婚式関連

<< ウェディングドレス&アクセサリ...   パリ、アンティーク物語☆ >>