人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イケアの収納ダンスが完成しました~☆

懸賞 2012年 03月 15日 懸賞

昨日ちょこっと書いたように、ようやく収納ダンスが完成しました。しかも今回、全部私が自分で組み立てました!!自分の逞しさにびっくり!037.gif

イケアの収納ダンスが完成しました~☆_b0213177_2511986.jpg

じゃーん!こんな感じです。高さ212、横142、縦55センチと一人で組み立てるのはちょっと大変でした。042.gif(ちなみに私の身長は157センチなので、扉の取り付けには脚立も必須でした。)

部品自体は、運びやすいように、右の扉くらいの大きさのものが最大というくらいで思ったよりもコンパクトです。板の一枚一枚はけっこう重いので、一枚ずつしか運べませんでした。何よりも、組み立てる際は寝かせた状態で組み立てていくので、一人でも何とかなりました。058.gif

一日目は夕方までに組み立てて、彼が帰ってきた後に一緒に立て起こしてもらい、2日目には中の仕切りや扉を取り付けました。彼には壁との固定、ドアノブ付けという電気ドリルが必須の作業のみをしてもらいました。

結局完成まで2日間かかったのですが、やっと洋服の収納ができるようになったので感激です。024.gif

というのも、イケアで選んで配送されたのは大分前なのですが、週末は彼が夜に帰ってくると疲れているし、そもそも夜に作業するのは近所迷惑。といって週末には予定が入って時間がなかったりして、なかなか組み立てられませんでした。でも「収納がないとダンボールが片付かない!」と思いつめた私はとうとう一人で日中に始めてしまいました。056.gif大変だった~。

イケアの収納ダンスが完成しました~☆_b0213177_252328.jpg

こんな感じで寝室のコレクション・スペースの横に設置。なかなかいい感じです。053.gif

(まだ食器棚は組み立てていないので、食器が床に。。。042.gif

こちらはイケアのBONTEというタイプの収納です。本当は違うタイプが欲しかったのですが、IKEAで色々見た後に倉庫スペースへ自分たちで取りに行くとなんと在庫切れ。。。007.gif閉店間際だったので、焦って結局このタイプに。予定の物よりも小さめでお値段も安く、199ユーロでした。品質は最高とは言いがたいですが、このお値段にしてはOKだし、デザインがシンプルでお部屋に合っているので満足です。016.gif

次は食器棚の組み立てです。この大きな収納をやり遂げたので、何だか自信が出てきました。060.gif

がんばれの応援クリックをぜひ☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2012-03-15 07:11 | 新居のリノベーション日記

<< 春のお花で窓辺を飾りました~☆   ミルクガラスのアンティークランプ☆ >>