人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引越し成功~☆

懸賞 2012年 02月 26日 懸賞

今日は引越しの日でした~!本当に大変でしたが、何とかなりました。058.gif

ブログでリノベーションと引越しについてちょくちょく触れているので「あれっ」と気づかれた方も多いと思いますが、私たち、引越し準備を始めるのが遅すぎたんです!005.gif

本格的な荷造りの開始が一昨日だったのですが、それでもまだのんびり構えていました。そして昨日は本腰を入れて12時間ほど荷造りをし、最後には腰痛になり、目がしょぼしょぼになりました。。。そして今日の朝に、ダンボールを5個追加で買いにいき最後の荷造りと掃除機掛けをし、なんとか間に合わせました。

リノベーションに気を取られすぎていたというのもありますが、どうも彼は荷造りを過小評価していたようです。というのも、お友達に引越しの手伝いをお願いする時に、頻繁に「家具が少ないから、ダンボール数個だけだって」と言っていたんです。それを聞くたびに私は、「手持ちの家具が少なくても、作り付けの家具にいっぱい収納しているし、内容物は結構あるのにな」なんて思っていました。前回の引越しは私が主に荷造りをし、「荷物は思ったよりも多くなる」と学んだので。。。

なので、私は昨日は徹夜覚悟で黙々と作業をしていましたが、彼は最後の方に「終わらない」とパニックになって不機嫌になってしまいました。そこで私が、「ダンボールさえ追加で買えば簡単!壊れ物はもう終わったから、後は全部ダンボールに押し込めばいいだけ!」と説得してなだめることに。疲れました。042.gif

それにしても、本当に日常生活にたくさんの物を使用しているんだなと実感しました。荷物って思った以上に次から次へと出てきますよね。。。

引越し成功~☆_b0213177_812185.jpg

(他はまさにカオス状態ですが、この棚だけ運んだアンティーク雑貨で、飾りました。私のオアシスです。016.gif

今日の引越しには、彼のお友達と従兄弟が4人来てくれたのでなんとかなりました~。本当に感謝感謝です。053.gif近所への引越しで、一時間だけ引越し屋さんに車で来てもらう契約だったので、スピードが命。車が来るまでは必死で荷物を駐車場に集め、車に詰め込み、新居まで運び、荷物を降ろし、部屋に運ぶのを全部で2時間もかからなかったでしょうか。引越し屋さんにはチップを入れて50ユーロを払いました。(あっ、引越しのお礼として、皆でタイ料理の食堂へ食べに行きましたよ。)

残りの荷物は彼の従兄弟の車で一往復をしてもらって運びました。かなりの荷物だったし、荷造りもギリギリだったし、成功して本当に良かったです。明日は掃除をして引き渡しです。がんばります!

掃除がんばれの応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2012-02-26 08:51 | 新居のリノベーション日記

<< ドイツの学生寮バイバイ☆   大きな花形リムのプレート☆ >>