人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気一杯なチューリップ☆

懸賞 2012年 01月 16日 懸賞

今年のヨーロッパの冬は例年に比べると暖冬で、マイナスまで気温が下がることがなかったのですが、ここ最近ぐっと寒くなって来ました。昨日の夜もマイナス2度だったので、外出先で震えてました。

そして今日は快晴でした!058.gif「快晴、日曜日」となるとドイツでは皆、日の光を浴びようと散歩に出かけます。私の彼もウズウズするらしく散歩に行って、ベンチで読書でもしようと張り切って出かけていきました。(私は用事があるので自宅待機でした。というか試験勉強中なんです。007.gif最後の試験なのでがんばらないと!)

散歩の帰りにはケーキとお花を買ってきてくれました。わーい。016.gif
元気一杯なチューリップ☆_b0213177_6443119.jpg

綺麗なチューリップです。元気色ですね。056.gif058.gif

思ったよりも早く散歩から帰って来たねと聞いてみると、「寒すぎてベンチで読書をするのが苦痛だった」そうです。。。005.gif「部屋から見ていると外は日光のせいでポカポカして見えたけど、外はやっぱり寒かった」んだとか。気温は1度くらいだったので当然です。と、ちょっと間抜けだけどかわいらしいエピソードでした。037.gif

ドイツの家はセントラルヒーティングのおかげでポカポカしているので、廊下やトイレも快適です。なのでお天気だと、ついつい外は寒いということを忘れてしまう失敗もしてしまいます。

元気が出るチューリップだなと思ったら、ぜひ下のボタンをクリックしてランキングにご協力ください☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2012-01-16 07:12 | お花

<< AVON(エイボン)のミルクガ...   新居の鍵ゲット&お祝いパーティー☆ >>