人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SARREGUEMINES(サルグミンヌ )のピンクのコンポート☆

懸賞 2011年 12月 29日 懸賞

今日気づいたのですが、12月5日の記事「ガラスの2段プレート、エタジェーレ」が、ウーマンエキサイトの「今日のカワイイ」に掲載されていました!やったー024.gif070.gif024.gif

さて、今日ご紹介するのはフランスアンティークのコンポートです☆
SARREGUEMINES(サルグミンヌ )のピンクのコンポート☆_b0213177_6395372.jpg

SARREGUEMINES(サルグミンヌ )のU&C時代のもので、ピンクの桜模様のトランスファー柄がかわいいんです。016.gif

以前ご紹介したアンティークコンポートと同じシリーズの色違いなんですよ。この柄は素敵なのでぜひぜひ集めたいです。

上にはクリスマス用のクッキーなどを載せています。食卓に置いているので甘いもの好きの彼がどんどん食べてすぐに無くなるんです。(彼、ちょっと甘いものの食べすぎな気がします。先日のオパの誕生日パーティーの時に久しぶりに着たスーツのズボンが前回よりもきつくなったようです・・・042.gif

SARREGUEMINES(サルグミンヌ )のピンクのコンポート☆_b0213177_641616.jpg

上の写真では普通のプレートのように見えますが、実は下に低めの台があるのでコンポートなんです。037.gif低めなので安定感が抜群です。

SARREGUEMINES(サルグミンヌ )のピンクのコンポート☆_b0213177_6413638.jpg

そして上にはホコリ避けに、チーズドームのフタを。

こちらは以前ご紹介した「素朴なチーズドーム」のものです。ちょっと木の部分が素朴すぎてこのコンポートには合わないかな。ぜひともガラスのドームが欲しいなーと思っています。ドームって便利アイテムですよね。053.gif

こちらはネットでフランスアンティークのコレクターさんから購入しました。

かわいいなと思ったら、ぜひ下のボタンをクリックしてランキングにご協力ください☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2011-12-29 06:58 | 食器

<< ボンヌママンのカフェオレボウル☆   素敵なオマのお花☆ >>