人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークのムラノグラスミラー☆

懸賞 2011年 12月 17日 懸賞

今日の夕方、半年前からずーっと欲しいなと思っていたアンティークランプをクリスマスプレゼントとして彼に買ってもらったのでウキウキです。024.gifその後に色々買出しを一気にしたので疲れましたが、家に帰ってランプを灯してみるととても綺麗なので疲れも吹き飛びました。また後日ご紹介しますね。060.gif

さて今日ご紹介するのは、大好きなムラノグラスミラー、いわゆるヴェネチアンミラーです☆

手持ちの2つのヴェネチアンミラー(大きいの小さいの)を以前の記事でご紹介しましたが、今回はピンクではなく白と薄い黄色のガラス製のお花がついているミラーです♪
アンティークのムラノグラスミラー☆_b0213177_5445820.jpg

色合いが落ち着いているのでキュートながらもエレガントな感じのミラーなんです。016.gif

こちらはネットで購入したもので、販売者の方がデンマークのアンティークショップで見つけたものらしいです。なので、かなり古めのものだと思われます。小さな腐食の点がありますが、それ以外は綺麗です。特にエッチングの模様がロマンチックでかわいらしいんです。053.gif

アンティークのムラノグラスミラー☆_b0213177_546468.jpg

このミラーはこんな風にしてデスクのパソコン横に飾っています。傷がつかないように、(写真撮影時はちょっとシワシワですが042.gif)2枚のレースを敷いてアメリカ風ランチボックスの上に飾っています♪

このランチボックスは日本の雑貨屋さんで10代の頃に購入したもので、かなりポップでかわいらしい水玉模様です。最近では落ち着いた色合いの方が好きになってきましたが、なんといってもかわいいのでそのままにしています。053.gif

ヴェネチアンミラーってかわいいなと思ったら、ぜひ下のボタンをクリックしてランキングにご協力ください☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2011-12-17 06:15 | ヴェネチアンミラー

<< 玉ねぎ型のキャンドルスタンド☆   かわいいクロアチアのリネンクロス☆ >>