人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクウェアなアンティークレース☆

懸賞 2011年 11月 13日 懸賞

今日は先週末のウェディング・メッセでアポを取った結婚式の会場の下見に行ってきました。久しぶりにお日様も照っている良いお天気で良かったです。058.gif

でも、会場を決めるのって難しいですね。条件としてはなかなか良い所なのですが、「夏だったらもう少し明るい所がいいかも、段差があるのがやっぱりお年寄りや体の弱いゲストには厳しいかも」など、ちょっともやもやとした感覚が残ったので微妙です・・・本命候補だったのでちょっと残念です。007.gif

郊外だったので、車が無い私たちは電車を何回も乗り継ぎ、バスを逃してタクシーを呼んだりと、往復だけでも何だか疲れました。実際に見てみないと気づかないこともあるので、これからも見学が続くのかと思うとちょっとしんどいです。これが日本だったら、母が張り切って手伝ってくれる037.gifはずなのにな、とちょっと母が懐かしくなりました。

でも、今日の朝行った蚤の市ではフランスのモノグラム入りの素敵なアンティークリネンを手に入れたので気分は明るいですよ。056.gifまた後日ご紹介しますね♪

さて、今日ご紹介するのは数ヶ月前に蚤の市で購入したアンティーク・レースです。
スクウェアなアンティークレース☆_b0213177_6553397.jpg

こちらはしっかりしたレースで使い勝手がよさそうですね。016.gif複数手に入れました。

スクウェアなアンティークレース☆_b0213177_6594483.jpg

こちらはもう少し繊細な感じが素敵ですね。053.gif

2枚とも同じ大きさのスクウェア型がかわいらしいです♪どんどんレースも増えてきて、私もすっかりコレクターですね。037.gif

かわいいなと思ったら、ぜひ下のボタンをクリックしてランキングにご協力ください☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2011-11-13 07:36 | アンティークレース

<< 北欧教会のクリスマスバザー☆   おいしいトラットリアでのランチ☆ >>