人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークのゲストブック☆

懸賞 2011年 10月 25日 懸賞

今日ご紹介するのは、昨日のウェディング・メッセでちょっと異彩を放っていた?アンティークのゲストブックです☆

他のお店のブースはウェディングらしく華やかな感じだったのですが、このブースだけはかなり渋ーい感じで目立っていたので興味津々で覗いてみました。037.gif
アンティークのゲストブック☆_b0213177_6111163.jpg

アンティークの本の装丁をそのままに、中の紙の部分だけを新しく入れ換えたそうです。100年から150年前の本が中心だそうで、全部で70冊くらい並べてあったのでかなり重厚な雰囲気でした。

このウェディング・メッセでは披露宴のゲストブックにどうかということでのブース参加だそうですが、他の用途にも色々使えそうですね。

アンティークのゲストブック☆_b0213177_6155014.jpg

この写真では中央下の明るめの赤い本が一番好みかな。016.gif

ただウェディングにはもっと白やピンク、パステルカラー系のエレガントなものの方がイメージに合うかなと思います。もちろん個人の好みですが、このアンティークブックはさすがに重厚すぎるかなと・・・042.gif

でもこんなアンティークなものまでウェディング・メッセにあるなんて、さすがヨーロッパという感じで面白いですよね♪

面白いなと思ったら、ぜひ下のボタンをクリックしてランキングにご協力ください☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2011-10-25 06:41 | アンティークブック

<< 形がかわいいミラートレイ☆   お城で開かれたウェディング・メッセ☆ >>