人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レトロで素敵なPersilのTin缶☆

懸賞 2011年 08月 21日 懸賞

今日は久しぶりに一日中良いお天気でしたー。058.gif今日はハンブルクでは23度まで上がりましたが、明日は26度くらいまで上がるそうで、やっと夏って感じですね♪

レトロで素敵なPersilのTin缶☆_b0213177_4593493.jpg

本当に良い天気だと元気になりますね。朝方は昨日からの頭痛がまだ残っていたのですが、蚤の市を2つハシゴしている間にどこかに飛んでいきました!!024.gifまさに「病は気から」ですね。

今回の蚤の市では、前からいいなーと思っていたものがダンボール箱でガラクタ扱いされているのを発見し、驚きの超特価で購入できました。また、高いだろうなーと思ってダメもとで聞いてみたら、とても安かったりと、なかなかツイていました☆

そして、いつもはあまりTin缶(ブリキの缶ですね。)をチェックはしないのですが、今日はなぜかこのPersilの缶に目を奪われました!
レトロで素敵なPersilのTin缶☆_b0213177_51179.jpg

レトロな感じがとってもかわいいんです。016.gif日本でも昭和の看板とかで素敵なものがたくさんありますよね。

こちらはPersil(ペァズィール)という1907年から続くドイツの洗剤ブランドのTin缶です。

現在の洗剤の箱って色合いが主張しすぎな感じがあまり好きではないのですが、昔のものってデザインが落ち着いていて素敵です♪この女性、エレガントかつかっこいいですよね。053.gif

(まあ、現在だとジェンダーフリーで、女性だけが洗剤の広告に使われることは問題があるのかもしれませんが。)

レトロで素敵なPersilのTin缶☆_b0213177_52873.jpg

横から。昔のPersilの紙パックがデザインされています。ちなみに高さは19センチほどで大きさとしては十分な感じです。

レトロで素敵なPersilのTin缶☆_b0213177_554610.jpg

中も綺麗な状態なので、洗って乾かしてから、今使っている粉末洗剤を移し変えるつもりです。(ちなみにPersilではなくAriel(アリエール)の洗剤を愛用しています。037.gifアリエール、ドイツにもあるんですよ。)

洗濯するのが楽しみになりますね。053.gif

レトロでかわいいなと思ったら、ぜひ下のボタンをクリックしてランキングにご協力ください☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2011-08-21 05:41 | 雑貨

<< シュトラーセンフェストの蚤の市☆   簡単でおいしいMirácoli... >>