人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単でおいしいMirácoliのカルボナーラ☆

懸賞 2011年 08月 20日 懸賞

今日ご紹介するのは、私の大好きなMirácoli(ミラコリ)のカルボナーラです☆

簡単でおいしいMirácoliのカルボナーラ☆_b0213177_610317.jpg


MirácoliはKraft(クラフト)社から出ている、スパゲティーセットのブランド名です。2-3人前のスパゲティと粉末状のソースが入っていて、トマトソースやチーズソースなど、様々な種類があるのですが、私はカルボナーラ一筋です。016.gif053.gif

理由はもちもちとした弾力感のある麺と、こってりしたカルボナーラソースという絶妙の組み合わせです。時々ムショーに食べたくなるんです。(ちなみに彼パパはMirácoliのトマトソース派だそうです。037.gif

普通のスパイスミックスと同じく、パックの裏面に作り方が書いてあるのでとっても簡単です。なので忙しい時や、料理をする気にならない時に、彼に作ってもらいます♪

スパゲティは「2リットルの軽く塩を振った水にスプーン2サジ分の油を入れ沸騰させ、スパゲティを入れる。9分から12分茹でる。9分だとアルデンテなのでお好みで。」

ソースは「200mlのミルクを小さな鍋に入れ、カルボナーラソースの粉末を入れ、約20gのバターを入れる。弱火で約4・5分間混ぜながら温め、最後に一度沸騰させる。」

と、書いてあります。ポイントは最後に沸騰させることで、忘れたらソースが水っぽくなることでしょうか。あと、ミルクを買い忘れて、ソースを作る段階でシマッタ!となったことが何回かあります。042.gif

簡単でおいしいMirácoliのカルボナーラ☆_b0213177_6121293.jpg

(ちょっと暗く写っているのが残念ですが、ソースはもっと明るい色です。)

結構なボリュームなので、二人だとかなり満腹になります。小食の方だと三人前になりますね。064.gif

大手のブランドなので、AldiとPenny以外だったらどこのスーパーでも売っていると思います。SkyやREWEは経験上、確実ですね。ドイツ在住で、こってりカルボナーラがお好きな方はぜひお試しください♪

おいしそうだなと思ったら、ぜひ下のボタンをクリックしてランキングにご協力ください☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2011-08-20 06:47 | 食品

<< レトロで素敵なPersilのT...   ノスタルジックでかわいいオール... >>