人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな芸術家の村のアンティークショップ☆

懸賞 2011年 08月 12日 懸賞

今日は昨日の続きです☆

散歩をしていると、色々なお店に出会いました。
小さな芸術家の村のアンティークショップ☆_b0213177_5193195.jpg

こちらのお店は外観がとてもかわいいですね。053.gifショーウィンドウからすると、インテリア雑貨のお店かな。

日曜日だったので、カフェ以外閉まっているお店が多かったのですが、開いているお店もありました!
小さな芸術家の村のアンティークショップ☆_b0213177_4404811.jpg

アンティークショップです♪

この村は日曜日の散歩客で賑わう村なので、アンティークショップは開いていました。ラッキー。024.gif

お店の中を見て回りましたー。
小さな芸術家の村のアンティークショップ☆_b0213177_4425517.jpg

重厚な感じのものが多く、値段もかなり高めでした。ということで、他のお客さんは年配の方達でした。

アンティークショップって敷居が高い感じであまり入れません。なので、もっぱら私は蚤の市とセカンドハンドショップ巡りなのですが、ちゃんとしたアンティークショップを見るのもたまには良いですね♪

小さな芸術家の村のアンティークショップ☆_b0213177_4441922.jpg

私が好きで集めている(チープで)かわいいシャビーな感じとは全く違う方向ですが、こういうのも見るのは好きです。

小さな芸術家の村のアンティークショップ☆_b0213177_5155712.jpg

糸紡ぎ機を発見!私の中では、「糸紡ぎ」イコールグリム童話の「茨姫」なので、ちょっとメルヘンな感じがするアイテムです。056.gif

ちなみにこの糸紡ぎ機、意外によく見かけるアイテムで、一度セカンドハンドショップで25ユーロで売られていました。買えないことは無い値段だったので、ちょっと考え込んでしまいました。家にあったら面白いな、と。037.gifまあ、現実的にディスプレイとしてしか使えないし、場所も無いのでもちろん買いませんでしたけど。

(ちなみに値段は質によって様々だと思います。セカンドハンドショップで見たものは、けっこう荒い作りのものでした。)

小さな芸術家の村のアンティークショップ☆_b0213177_517617.jpg

小さな芸術家の村のアンティークショップ☆_b0213177_5175835.jpg

この村は芸術の村として有名なので、絵もたくさん売っていました。

小さな芸術家の村のアンティークショップ☆_b0213177_5214729.jpg

やっぱり景観の良い村って落ち着きますよね。056.gif

小さな芸術家の村のアンティークショップ☆_b0213177_5245234.jpg

こちらは家具の色を塗り替えてくれる工房の看板?です。かわいいですよね。053.gif

この村はFisherhude(フィッシャーフーデ)というブレーメン近郊のニーダーザクセン州の村で、20世紀の初頭に画家達がコロニーを作って住んだことから、芸術村として有名です。一番有名なのは、Otto Modersohn(オットー・モーダーゾーン)という19世紀後期に活躍した画家で、彼の子孫が設立した美術館もあり、小さな村にしてはギャラリーや工房、カフェなどが多く、のんびりとした散歩兼観光に最適です♪

(近郊の町や村では有名なので、この日もばったりと彼の知り合いに会いました。散歩がてらに彼女とアイスを食べに来たそうです。037.gif

ブレーメンからも車でそんなにかからない距離なので、近郊の方には週末の日帰り旅行にお勧めです。016.gif

かわいい村だなと思ったら、ぜひ下のボタンをクリックしてランキングにご協力ください☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2011-08-12 06:34 | おでかけ

<< おいしいカフェでのモーニング☆   北ドイツのかわいい小さな村☆ >>