人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルリン観光・ベルリン大聖堂☆

懸賞 2011年 06月 09日 懸賞

今回はペルガモン博物館を出た後の続きです☆

さて、ペルガモン博物館の展示物を楽しんだ後は、とりあえず外に出てレストランで遅めのお昼ご飯をいただきました。064.gif

次はベルリン大聖堂を見学しようと道を歩いていると、Künstlermarkt(芸術家市場)を発見!
ベルリン観光・ベルリン大聖堂☆_b0213177_4252727.jpg

ベルリン観光・ベルリン大聖堂☆_b0213177_429593.jpg

本当に週末のベルリンはマルクト天国ですね。歩いているのが楽しいです。016.gif

こちらは旧博物館です。
ベルリン観光・ベルリン大聖堂☆_b0213177_4315614.jpg

この博物館ももちろん入ってみたかったんですが、時間が無いので断念しました。

ベルリン観光・ベルリン大聖堂☆_b0213177_4355426.jpg

じゃーん!!こちらがベルリン大聖堂です。かっこいいですねー!このベルリン大聖堂は旧博物館のすぐ側にあります。

前回(6年ほど前に)訪れたときは、この2つの建物の反対側のジャンダルメン広場の方から歩いてきて、視界一面にプロイセンの建物郡と橋が広がっていて感動したものでした。私、プロイセンの建物が力強くて大好きなんです。053.gif

けれども今回は、橋の側の建物が工事中でがっかりでした。やっぱり再開発で生まれ変わるのかなあ。

さて、中に入ってみると・・・
ベルリン観光・ベルリン大聖堂☆_b0213177_4444776.jpg

荘厳な教会の中では、弦楽器とコーラスのリハーサル?が行われていました。

ベルリン観光・ベルリン大聖堂☆_b0213177_4471566.jpg

こんな素敵な所で合唱できたら光栄ですよね。私達はペルガモン博物館で歩き回って疲れていたので、ゆっくり椅子に座って休憩しつつ、合唱を聞かせていただきました。癒されますねー。

ベルリン観光・ベルリン大聖堂☆_b0213177_4493176.jpg

天井ドームはこんな感じでした。天井の窓から入ってくる日光が神々しくて綺麗でした。016.gif

ベルリン観光・ベルリン大聖堂☆_b0213177_4514993.jpg

フリードリッヒ1世とゾフィー・シャルロッテ皇后の豪華な棺も展示されています。地下のクリプトにはさらに歴代ホーエンツォレルン王家の棺がたくさん展示されており、歴史的価値があり必見です。

ベルリン観光・ベルリン大聖堂☆_b0213177_4583614.jpg

こちらは王家の方々が当時昇った階段で、立ち入り禁止でした。

ベルリン観光・ベルリン大聖堂☆_b0213177_532870.jpg

2回には桟敷席があり、教会内部を一望できます。向かいのパイプオルガンも豪華ですよね。

さらに狭い階段を昇っていくと・・・
ベルリン観光・ベルリン大聖堂☆_b0213177_58324.jpg

ベルリン観光・ベルリン大聖堂☆_b0213177_513287.jpg

素敵な眺望が!天気も良かったので、見晴らし最高でした。が、狭くて急な階段がずっと続くので最後はとても疲れました。042.gifやっぱり観光旅行は体力勝負ですね!

楽しそうだなと思ったら、ぜひ下のボタンをクリックしてランキングにご協力ください☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2011-06-09 05:23 | 旅行ーベルリン

<< ベルリン観光・ノイエス・ムゼウ...   ベルリン観光・ペルガモン博物館... >>