人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園のお花たち☆

懸賞 2011年 05月 28日 懸賞

今日は先日訪れた、街で一番大きい公園、Stadtparkのお花たちをご紹介します☆

特に目に付いたのは黄色い藤でした。056.gif
公園のお花たち☆_b0213177_531963.jpg

キバナフジ、キンクサリと呼ばれる花で、厳密には藤とは別属らしいです。初めて見ました。

公園のお花たち☆_b0213177_562635.jpg

黄色が鮮やかでとても綺麗ですよね。016.gif

公園のお花たち☆_b0213177_510685.jpg

白いアジサイのようなお花です。

公園のお花たち☆_b0213177_5122645.jpg

私の大好きなRhododendron(ロードーデンドロン、ツツジ属のシャクナゲ)です。053.gifドイツの公園では最もポピュラーな花の一つで、ほとんどの公園で見かけます。私の身長よりも高い、大きな植物なんです。なので、花が一面に咲いていると圧倒されます。

日本にいたときはツツジが大好きで、よく5月になると人様のおうちの垣根のツツジの香りを楽しんでました。037.gif大阪出身なので子供の頃はよく、奈良県との境にある葛城山というツツジで有名な山に家族で出かけた思い出があります。周りに山が多い環境だったので、小学生くらいまで良く登山していました。(保育園でも小学校でも、遠足イコール登山だったんです。)懐かしいなあ。001.gif

公園のお花たち☆_b0213177_5142410.jpg

濃い紫や、

公園のお花たち☆_b0213177_51649100.jpg

淡い紫、他にもピンクや白など、色の種類も豊富で公園中で楽しめます。053.gif

公園のお花もいいなと思ったら、ぜひ下のボタンをクリックしてランキングにご協力ください☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2011-05-28 05:48 | お花

<< かわいい蚤の市のスタンド☆   素敵なワイン用ウィローバスケット☆ >>