人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジジンジャーのミルクバスソルト☆

懸賞 2011年 05月 19日 懸賞

今日は風が強くて、花粉がすごかったです。005.gif

歩いている時は気にならなかったのですが、バスに乗って窓から景色を眺めていると、白い花粉がたくさんふわふわ舞っているのがよく見えました。バスを降りてからは、花粉が気になってなんとなく鼻がムズムズしました。一度花粉を見てしまうと、急に意識してしまうものですね。

数週間前は黄色い花粉がすごくて、外に数時間停めてある車は黄色い花粉で覆われていました。日本だとこの時期は黄砂ですよね。何はともあれ(まだ)花粉症ではないので助かっています。花粉症の人は大変ですよね。056.gif

さて今回ご紹介するのは、オレンジジンジャーのミルクバスソルトです☆
オレンジジンジャーのミルクバスソルト☆_b0213177_543083.jpg


こちらも誕生日の頂き物なんですが、なんとWeckのガラス瓶に入っているんです!024.gif私がWeckのガラス瓶好きなのでわざわざこれにしてくれたみたいでとても嬉しいです。バスソルトを使い終わった後も便が使用できるので一石二鳥ですね♪

半年ほど前の引越しでやっとバスタブ有りの部屋になったので、それ以来バスオイルなどを張り切って購入しています。

ヨーロッパはシャワー文化なので、バスタブ無しでシャワーのみの古いアパートもたくさんあります。こちらに来て以来バスタブ付きというのに憧れていたのですが、数年間シャワーのみだったのですっかりそれに慣れてしまい、せっかくのバスタブにお湯を張るのは月一回くらいです。うーん、日本ではお風呂で本を読む長風呂派だったのですが、人間って環境に慣れるものですね。037.gif

日本では2時間というのも普通で、特に推理小説などを読み始めると続きが気になって4時間もお風呂に入っていたことがあります。こちらでも何度か試してみたのですが、シャワーカーテンを使うので熱が逃げにくく、のぼせて頭が痛くなるんです。今度からは温度を下げて挑戦してみます☆

オレンジジンジャーのミルクバスソルト☆_b0213177_651260.jpg

このバスソルト、色合いも二色で素敵ですよね。053.gif何はともあれ、このバスソルトで今度ゆっくりお風呂でリラックスしてみます。

素敵なバスソルトだなと思ったら、ぜひ下のボタンをクリックしてランキングにご協力ください☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2011-05-19 06:15 | 雑貨

<< 素敵な真鍮のキャンドルスタンド☆   素敵なキラキラしたガラスのコップ☆ >>