人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卵形のチョコレート?

懸賞 2011年 04月 28日 懸賞

さて、今日は最後のイースターのネタです☆

先日、イースターにOma(オマ、おばあちゃん)にプレゼントを貰った話を綴った時の写真を覚えてらっしゃるでしょうか?

卵形のチョコレート?_b0213177_4355964.jpg


こちらの写真です。ウサギや卵の形をしたチョコレートのプレゼントです。

実はOmaからウサギのチョコを貰ったのは男性陣で、女性陣は左に写っている卵型のものを貰いました。

卵形のチョコレート?_b0213177_4391185.jpg


いろいろな色があったのですが、Omaからはシックでアジアっぽいので私にぴったり、とこの色を頂きました。

開けてみると・・・

卵形のチョコレート?_b0213177_444336.jpg


チョコレート?

実はこれチョコレート色の石鹸なんです!!!005.gif

確かに石鹸特有の良い香りがします。

この卵型の石鹸には、去年Opa(オパ、おじいちゃん)が卵型のチョコレートと思ってかじってしまったというエピソードがあり、今では笑い話になっています☆

イースターに他の卵型のチョコレートといっしょにこんなチョコレート色のものがあったら・・・確かにかじってしまう気がします。香りは石鹸そのものなのですが。(Omaによると、プレゼント用に置いていたものを、何も聞かずに勝手に食べようとしたOpaが悪い、ということです037.gif

Omaは私たちには食べないように、と念を押してくれました。Omaは上品でユーモアがあって元気で素敵なおばあちゃんなので、私の目標の女性です。016.gif

素敵なおばあちゃんだなと思ったら、ぜひ下のボタンを押してランキングにご協力下さい☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2011-04-28 05:16 | ドイツ生活

<< 素敵なアンティーク風のアクセサ...   ママのかわいい陶器のスパイス容... >>