人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなヴェネチアンミラー

懸賞 2011年 04月 04日 懸賞

今日はとっても良いお天気で、なんと20度以上にもなりました。058.gif

長袖を着てお気に入りの蚤の市をお友達と歩き回っていたのですが、暑くて水分補給を頻繁にしなければなりませんでした。

明日からはまた涼しく(寒く)なるそうですが、本当に春の訪れを肌で感じました。やっと長く暗い冬から開放されるので、周りの人もみんなちょっと浮かれ気分な感じでした。

そうなるとドイツでは皆考えることは同じで、公園の芝生の上でバーベキューをしたり、歩きながらアイスクリームを食べたりします。知人によると、今日は街で一番広い公園はバーベキュー盛りで、4回も消防車が出動したそうです。というのも、バーベキュー用の炭をそのままゴミ箱に入れる人がいるからです!


さて、今日私が蚤の市で手に入れたのは、とってもかわいい小さなヴェネチアンミラー(ムラノグラスミラー)です024.gif

小さなヴェネチアンミラー_b0213177_718310.jpg

小さなヴェネチアンミラー_b0213177_7182536.jpg


ヴェネチアングラスはとても有名ですが、私はこんなかわいい鏡があることを最近まで知りませんでした。

私のお気に入りのオランダ在住の方のネットのアンティークショップで初めて見て、一目で心を奪われました。016.gif

それ以来集めだして、現在は中くらいの大きさのものを二つ所持しています♪

なので、今日このミラーを人目見たときにもちろん即座に値段を聞きました。販売者さんは高めの額を言いましたが、最終的には私の言い値で買えました!!

というのも、私がある程度相場を知っていたのと、朝からずっと売れ残っていたからだそうです。その後私は本当に嬉しくて興奮してちょっと小躍りしました!070.gif 

で、周りの人たちに苦笑されてしまいました (笑)

かわいいなと思ったら、ぜひボタンを押してランキングにご協力ください☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2011-04-04 04:42 | ヴェネチアンミラー

<< かわいいスパイスの容器   デルフィニウム >>