<   2012年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ベルギーのホーロートレイ☆

懸賞 2012年 11月 28日 懸賞

今日ご紹介するのは、昨日のかわいいチョコを載せていたホーローのトレイ☆

4月に夫の用事でついて行ったブリュッセルの蚤の市で見つけたトレイです。
b0213177_756773.jpg

カフェオレのような色合いや形がとってもかわいいんです。053.gif

b0213177_757168.jpg

小物を入れてディスプレイ用のトレイとしても、ポットの下に敷いてみてもかわいい~。056.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by sutekidoitsu | 2012-11-28 08:03 | 雑貨

かわいいクリスマス用のチョコ☆

懸賞 2012年 11月 27日 懸賞

今日からクリスマスマーケットも解禁とクリスマスが近づいてきましたね。060.gif

先日はスーパーでかわいい包みに入った小さなチョコレートを見つけて思わず衝動買いしてしまいました。
b0213177_7402342.jpg

サンタさんや、兵隊さん、雪だるまの包み紙がかわいい。053.gif

この季節は一年で一番甘いものを食べる時期ですね。037.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by sutekidoitsu | 2012-11-27 07:45 | 食品

ポインセチアの季節ですね☆

懸賞 2012年 11月 25日 懸賞

もう12月も迫ってきましたね。今日はスーパーに買出しに行ったときに、かわいらしいアドベント・クランツを購入しました。016.gifさっそく飾ろうとしたのですが、夫が「これはきちんとアドベントになってから飾るものだから、それまでは隠しておくね。」と言って私の手の届かない収納ダンスの上に隠してしまいました。え~って感じです。005.gifということで、アドベント・クランツはもう少しお預けです。。。

さて、今日ご紹介するのはポインセチア♪
b0213177_828931.jpg

夫が先週、帰りに買ってきてくれました。お花には興味がないタイプなのですが、アドベントやクリスマス好きでこだわり派だからか、毎年ポインセチアは張り切って買ってきてくれます。056.gif

緑と赤で、何だかクリスマス気分で嬉しいです。ドイツの11月は天気が悪くてどんよりなので、来月のアドベントやクリスマスがとっても楽しみなんです。058.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by sutekidoitsu | 2012-11-25 08:41 | お花

宝物のアンティークのジュエリーボックス☆

懸賞 2012年 11月 24日 懸賞

今日ご紹介するのは私の宝物のアンティークのジュエリーボックスです☆

よく蚤の市に一緒に行っているお友達からの結婚祝いなんです♪
b0213177_5422268.jpg

蚤の市仲間なので私の趣味をよく知っていて、本当に好みぴったりの嬉しいプレゼント!箱を開けたときには思わず声を出して喜びました。016.gif

こちらはかなり大き目のジュエリーボックス。写真左上の通常のジュエリーボックスと比べるとかなり大きいですよね。

中にはクローバーをモチーフにした金色の鍵のチャームが2つ。幸運を呼ぶというアイテムだそう。056.gif

「キーケースに付けたらと思って」と言ってくれたのですが、もったいないのでこのまま大切にしまっています。053.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by sutekidoitsu | 2012-11-24 05:56 | ガラス製品

おいしいチョコレートタルト☆

懸賞 2012年 11月 22日 懸賞

今日は昨日お友達からお裾分けしてもらったチョコレートタルトを食べました。016.gif

b0213177_7421676.jpg

お菓子屋さんで働いているお友達から手作りのタルトだそう。食べきれないからと分けてくれたのですが、もう一切れもペロッと食べちゃちゃえるほどおいしかったです。053.gif

b0213177_7432283.jpg

う~ん、おいしかった。ちょっと幸せな気分になれました。063.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by sutekidoitsu | 2012-11-22 07:51 | 食品

素敵なアンティーク・カード☆

懸賞 2012年 11月 21日 懸賞

今日ご紹介するのは素敵なアンティーク・カード☆

こちらは今までご紹介してきたカードとは違って、モデルさんがジプシーの女の子なんです♪
b0213177_65564.jpg

とっても魅力的なジプシーの女の子。016.gif髪型も、きっちりと結い上げているドイツ人のモデルさんとは違い、たっぷりとおろしているところも似合っています。手に持っている楽器から聞こえる音色はどんなのかな~なんて想像が膨らみます。037.gif

蚤の市で見かけて、不思議な雰囲気の魅力に惹かれました。056.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by sutekidoitsu | 2012-11-21 07:05 | アンティークカード

紅葉っぽい秋色アジサイ☆

懸賞 2012年 11月 20日 懸賞

今日ご紹介するのはまたまた秋色アジサイ。056.gif前回のアジサイがなかなか綺麗にドライになったので、もう少し欲しくなったんです。長く楽しめるのも嬉しいですし♪

b0213177_78845.jpg

今回は色合いが明るめの赤と緑のもの。何だか紅葉しかかっている葉っぱみたいで綺麗なんです。053.gif

b0213177_78522.jpg

こんな感じで窓辺が華やかになりました。058.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by sutekidoitsu | 2012-11-20 07:20 | お花

K&G LUNEVILLE(リュネビル)のコンポート☆

懸賞 2012年 11月 19日 懸賞

今日ご紹介するのはとっても素敵なアンティークのコンポート☆

b0213177_0523138.jpg

模様がとってもかわいらしいんですよ~。016.gif

こちらはフランスはK&G LUNEVILLE(リュネビル)の19世紀後半のもの。この時代のものにしてはとっても綺麗な状態です。056.gif

b0213177_0532596.jpg

秋の味覚の柿なども飾って。アンティークのコンポートに果物を載せると、何だか絵画のような雰囲気になるのでとっても気に入っています。053.gif

果物って冷蔵庫にしまうとついつい食べるのを忘れてしまう(私だけ?)のですが、こうやって目に見える範囲にあると、忘れずに食べきることができて一石二鳥。ビタミン補給は大切ですもんね。037.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by sutekidoitsu | 2012-11-19 01:10 | キッチン雑貨

キッチンちょっぴり公開☆

懸賞 2012年 11月 16日 懸賞

今まではダイニング・キッチンのダイニング部分を公開していましたが、今回はキッチン部分を少し公開します☆

b0213177_22541572.jpg

じゃ~ん。キッチンの角、冷蔵庫の上にものがたくさん。016.gif

リノベーション必須のおうちだったので、入居時にはまったく何もありませんでした。空っぽの部屋に水道などの穴や配線などがあるだけ。。。壁さえ壁紙が全部剥がされて、まずはペンキ塗りからでした。007.gif(どんな感じだったかは、廊下のビフォーアフターをご参考に→)まあ、住宅難のハンブルクで立地&家賃がGOODな物件を借りられただけでも良しですよね。ちなみに今年はさらに住宅難が激しくて、不動産屋さんがもう紹介する物件が無くて焦っているそうです。うちのアパートにも「家主の方、どうか物件を売ってください。」のチラシが入っていました。005.gif

さてさて、このキッチン、まったく何も無かったのでシステムキッチンを入れてもらおうとしたものの、納入まで8週間かかるということで断念。地道に冷蔵庫やオーブン・コンロなどの電化製品や食器棚を買い集め、設置しました。冷蔵庫の上とコンロの木製の板、夫が計ってBaumarktで切ってもらって設置したんですよ~。これでちょっとシステムキッチンぽくなって満足。016.gif

壁のタイルが違うことにお気づきでしょうか?右のタイルはこのアパートが建てられた1920年代のオリジナルのもので、左のタイルは比較的新しいもの。どうやら古いタイルの上から新しいタイルを貼っただけのようです。037.gif

キッチンの反対側の角はずっと放置していたのですが、最近IKEAで棚を注文したりと、完成に近づけるべく努力中です。056.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by sutekidoitsu | 2012-11-16 23:32 | 新居のリノベーション日記

キッチンから紅葉☆

懸賞 2012年 11月 15日 懸賞

もうそろそろ紅葉も過ぎ、葉っぱの無くなった木も多くなってきましたね。でもウチのキッチンの前の木は、他の木よりも一ヶ月くらい遅く緑になったせいか、紅葉も今月やっと始まりました。056.gif

b0213177_5114319.jpg

キッチンに入ると、目の前が黄色になって何だかハッとします。綺麗ですよね。016.gif

b0213177_513919.jpg

バルコニーへの扉を開けるとこんな感じ♪

この木の種類は今が紅葉まっさかりらしく、街中でも時々見かけます。072.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by sutekidoitsu | 2012-11-15 05:31 | ドイツ生活