カテゴリ:幼児・雑貨( 10 )

懸賞 懸賞

本屋さんでミッフィーの絵本を発見☆

懸賞 2017年 05月 17日 懸賞

何と春を通り越して急に夏のようになりました。今日も明日も28度!!何だか気持ちも明るくなりますね。174.png

昨日、心配だった娘の手術も終わり、また今週も自宅待機なので、本屋さんで何か工作用の本とかおもちゃを買おうと買い物へ出かけました。ちょっとした買い物くらいは良いのですが、公園の遊び場とかで遊ぶのはNGだし、どっちみちまだ家族全員風邪だから基本的には家で引きこもり生活ということもあり、遊び方もマンネリ化してきて退屈なんです。あ~、早く元気になりたい。。。119.png

ということで、本屋さんの子供コーナーでお買い物♪
b0213177_05353690.jpg
安全バサミ付きの工作ブック&ミッフィーの小さな絵本3冊&魔女のパペット&プラスチックのコップです。169.png

この工作ブックはハサミで切るのがメインだし、3歳以上が対象なんですが、2歳1か月半の娘でも親の助けがあると十分楽しめますね。最近、やたらハサミに興味を持つようになり、通販の段ボールとかを切っていると「ママ、チョキチョキ」とかコメントしてくるので、そろそろいいかな~とハサミデビューしました!!

娘はハサミを持つこともできるし、「開いて」という私の指示でハサミを開けることもできます。で、娘がハサミを開いた時に、私が上手く紙を挟んで「はい、切って」という指示で娘が切る、という方法で楽しんでいます。娘も紙を切ると大喜びですね。中の紙を綺麗に切るのはもちろん無理なので、私が綺麗な形に切って、ノリで一緒に張り付けています。ノリを使うのも初めてなので、娘も大興奮です。179.png

また、この魔女のパペットも大活躍ですね。吸入を嫌がる時や、歯磨きを嫌がる時も、このパペットで話しかけると機嫌が治ります。パペットとか、2歳になるまでは興味を示さなかったのですが、最近は凄く好きみたい。会話でコミュニケーションが取れるようになったから、人形が話しかけてくれるというのが面白いみたい。私がこの魔女で「ちちんぷいぷい、ぷーい」と言って魔法をかけるというテイで遊んでいるのですが、大喜びです。102.png

そして、遂にドイツで初めてミッフィーの絵本を見つけました!!

日本でも人気のオランダ生まれのミッフィーですが、ドイツではほぼ無名です。この辺りはオランダとの国境が近いからまだ知っている人はちらほらいますが、北ドイツ時代は誰も知りませんでした。

ミッフィー本とぬいぐるみのコーナーが出来ていたので、早速娘に色々見せてみると、普通サイズの物語風のものはまだ早いみたいで興味無しですが、小さな絵本で、「動物の体の一部が見える→だーれだ?」系のものは大喜び。売り場に合った小さな絵本3冊全部、反応が良かったので購入しました。

その中でも、食いつきが凄いのがこちらの「ミッフィーむしめがね」という絵本。113.png

b0213177_05361178.jpg
ルーペを覗いて・・・
b0213177_05362563.jpg
何の動物か分かるかな~という絵本ですが、最後のオチが秀逸なんです。子供のハートをぐっと掴むというか。。。
b0213177_05363938.jpg
こちらが最後の質問。正解は犬のお尻で、しかも下にウ○チが描かれているので、娘が大爆笑。子供ってこういうの好きですよね~。

また、うちの夫が子供っぽいというか、娘が喜ぶからなのですが、オムツ替えの時にも「くさ~い」とかをドイツ語で大げさに言うんです。なので、娘のこういうものに対する反応も一人前なんですよね。ホント、子供っぽくて悪ノリする夫のせいなのですが、娘は時々KITAでその片鱗を見せるので、私が恥ずかしいんです。134.png

娘はドイツ語の幼児語で裸という意味の「Nackidei」という言葉が大好きで(これも着替えの時に大げさに娘を喜ばせようとする夫のせい)、KITAの担任の先生に「娘さん、着替えの時も、裸になるとNackideiと嬉しそうに大声で連呼してますよ。凄い楽しそうなんですよね~。」と言われました。どうも他の子はそんなに連呼しないみたいだし、恥ずかしかったです。。。

と、最後は愚痴っぽくなっちゃいましたが、こちらのミッフィーの絵本、幼児受け抜群でおススメです。小さいからお値段も一冊5ユーロとプチプラですし。日本だと、「ミッフィーのむしめがね」「あけて ごらん」という名前で売られています。1歳児でもそれ以下の小さなお子さんにも向いている本ですが、2歳児でも全然楽しめます。2歳になると、出て来る動物や物の名前が全部分かるので、それが嬉しいみたいで得意げに名前を言っています。 162.png

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by sutekidoitsu | 2017-05-17 06:25 | 幼児・雑貨 | Comments(0)

初めての三輪車☆

懸賞 2017年 05月 07日 懸賞

昨日はデュッセルドルフの日系美容室へ行ってカットしてもらったので、スッキリ~。来週の誕生日までに、どうしても爽やかヘアになりたかったんです。174.png

いつもの家族連れに人気の所は予約でいっぱいだったので、お洒落系の所へ行きました。男性客にも人気らしく、女性客よりも時間が掛からないからか?、当日予約が取れて良かったです。丁寧にカットしていただいた分、まさかの1時間半かかったので、娘と待っていた夫からは不評でしたけどね。。。

夫のカットは16ユーロ20分で終わるらしく、カットで1時間半なんて信じられないとのこと。でも、私は髪の毛が多い分時間が掛かるし、シャンプー&ブロー&ちょっとしたマッサージ付きで50ユーロでお洒落な所だったので満足です。娘には母が百均かどこかで買ってくれた「ぷくぷくシール」をあげたこともあり、終始ご機嫌で静かでした。やっぱり子供にはシールですね。162.png

そうそう、一昨日、遂に娘が三輪車デビューをしました!

「Puky Dreirad Carry-Touring-Kipper CAT1 L」という三輪車です。Pukyはドイツで定番人気のメーカーで、子供用の様々な2輪車や3輪車を販売しています。
b0213177_17190999.jpg
親が操縦する手押しハンドル付きなので安心です。ただ、うちの子にはまだまだペダルが難しかったですね。
b0213177_17193010.jpg
ペダルが回転する度に靴の位置がずれ、足が引っかかるというか。そして、すぐに嫌気が差して・・・
b0213177_17202621.jpg
三輪車を拒否して、夫の後を歩き出しました。三輪車に乗ったのは5分くらいでしょうか。短かったです。。。142.png

ただ、手押しハンドルが付いていると、親がそのまま押して移動できるので助かりました。無いと、担いで?移動することになりますもんね。

その後も三輪車に乗せようと説得を試みるも失敗。三輪車をとにかく嫌がり歩くのみ。そして・・・
b0213177_17204825.jpg
水鳥を発見!
b0213177_17214885.jpg
しかも、雛がいっぱいいてかわいらしかったです。179.png

ただ、娘は水鳥の糞を触ろうとしたので、慌てて手を引っぺがしてたんです。それでも糞を触りたい娘は癇癪を起し・・・
b0213177_17220060.jpg
座り込みで抗議。イヤイヤ期が復活してから、この時のイヤイヤが一番大変でした。この日は言い聞かせも交渉も通じなかったというか。145.png

ということで、結局5分間しか三輪車に乗らず、最後は泣きながらの帰宅となりました。う~ん、残念です。いつか三輪車に乗れるようになるのかな~。。。

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by sutekidoitsu | 2017-05-07 18:00 | 幼児・雑貨 | Comments(0)

かわいいハリネズミの子供用リュックサック☆

懸賞 2017年 04月 25日 懸賞

最近、娘が数の概念を理解したみたいで成長を感じます。

うちの子は気管支炎になり易いタイプで、吸入をよくしていることもあり、その時に10秒2セットをいつも数えているので、かなり早い段階から真似して10まで日本語でもドイツ語でも言えるようになっていました。ただ、それは歌を覚えるような感じで数えるというほどじゃなかったのですが、最近は数えるというのをちょっと理解したみたい。昨日はお気に入りのタオルを2枚持って、「Zwei Tuch(2枚の布)」と言っていました。さすがに、ドイツ語だとTücherと複数形になるのはまだ分かっていませんが、大きな進歩に感動しました~。174.png

さてさて、今日ご紹介するのはアメリカはSkip Hop(スキップホップ)社のかわいらしいハリネズミのキッズ用リュックです☆

我が家ではスキップホップ社の携帯用ウェットティッシュケースを愛用しているし、何より、ここのグレーとホワイトのジョイントマットは大活躍です。実はこのブログにはこのジョイントマットを検索して辿り着いてくれる人がかなり多く、スキップホップ社のジョイントマットの人気が良く分かります。

と、様々なグッズのデザインや使い心地も良いスキップホップ社の製品ですが、その中でも一番人気はZooシリーズのリュックだと思います。日本でも楽天などでお手頃価格で売っているし、ミニタイプのハーネス付きのリュックは日本のママ友のお子さんが着用していて、とってもかわいらしかったです。

サル、てんとう虫、蜂、キリン、フクロウ・・・等々たくさんの動物&カラフルでポップなデザインが特徴的で、本当にかわいらしいものばかり。うちの子はKITAのハリネズミクラスなのでもちろん・・・
b0213177_16585846.jpg
ハリネズミのリュックサック。かわいい~。娘も気に入っているし、今日これで登園させたら、先生も大喜びでした。162.png

今までは、去年の夏に娘の入園に合わせて買ったキャスのミニタイプのリュックだったのですが、あれから娘の身長も10cmほど延び、ちょっと小さくなってしまったんですよね。ミニリュックだと中にもほとんど入らないので、結局他の袋も必要だし、大きめサイズの幼児用リュックの方がいいかな~と。
b0213177_16592164.jpg
背負いやすいタイプのリュックで実用性もバッチリ。
b0213177_16594811.jpg
届いてすぐに娘に着用させました。身長91cm弱の娘にちょうど良い感じですね。2歳になりたての子にはまだちょっと大きいかな~と心配でしたが、大きめのうちの子にはピッタリ。何より、このバッグ、ファスナーが葉っぱの形で凝っていてかわいらしいですよね。113.png

容量もたっぷりで、お着換え一式、替えの靴、オムツ5枚、ストローマグが軽く入り、前のポケットにはタッパー入りのリンゴ&おしゃぶりと、登園グッズを全部入れても余裕がまだあります。ま、全部入れたら重すぎて娘は担げず、私が持たないといけないですけどね。

と、大満足のリュックサックです♪

そうそう、こちらのお食事スタイもかわいらしいです。
b0213177_16593604.jpg
実は夫の友人の出産祝いにインパクトのあるスタイを探していてこれにしようと思ったのですが、アマゾンで関連商品を見ていて、リュックも欲しくなったんです。う~ん、アマゾンの罠ですね 笑。

で、ボーロ入れにちょうど良さそうなスナックボックスも更に注文しちゃいました。ただ、ここのランチボックスはすぐ壊れるらしいので、止めましたけど。

と、キッズ雑貨を選ぶのは楽しいですね~。ここのリュックはかわいらしいのはもちろん、男女兼用のデザインで誰でも楽しめるのも良いですね。動物のデザインがとにかく豊富なので、お子さんの好きな動物を選んであげると喜んでくれること間違いなしです。日本でもドイツでもお手頃価格だし、本当におススメです。178.png

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

[PR]

by sutekidoitsu | 2017-04-25 18:15 | 幼児・雑貨 | Comments(0)

イギリスの絵本「ベルとブゥ」のかわいいボックス付きティーセット☆

懸賞 2017年 04月 13日 懸賞

最近、娘は誕生日プレゼントのポポちゃん人形に付いていたDVD「ポポちゃんと遊ビデオ」に夢中です。ちょうど2歳の子にピッタリな内容らしく、食いつきが凄いですね。15分でいい感じにまとまった内容なのですが、何度も繰り返して見、セリフを真似るようになりました。174.png

セリフと言っても、短い一言だったり、語尾の「~しようね」の「ね~」の所だけだったりするのですが、そのお蔭で娘の日本語力が上がった気がします。ぽぽちゃんのお世話の様子は良い見本になっていて、歯磨きのシーンでは歯磨きさせたりとか、真似を頑張っていますね。手遊び歌や最後の「ぽぽちゃんギューダンス」は私や夫も強制参加で、家族皆で楽しんでいます。で、3回連続でダンスをしたから、4回目もと思ってダンスをすると、急に「Nein、もういいよー」って冷たく拒絶されて肩透かしです 笑。

さてさて、今日ご紹介するのはイギリスの絵本「ベルとブゥ」のかわいいティーセットです☆

絵本作家のマンディ・サトクリフさんが、女の子のベルとうさぎのブウが一緒に仲良く過ごす様子を丁寧に描いた、割と最近のイギリスの絵本シリーズで、イギリスではすぐに人気が出てグッズもブームに。

ドイツでも翻訳本やグッズの人気があるみたいですが、日本でも「ベルとブゥ すてきな たんじょうび」と「ベルとブゥ おやすみなさいのじかん」「ベルとブゥ おいしい いちにち」の3冊が翻訳され、グッズ販売も多少あるようです。
b0213177_05401178.jpg
(こちらは絵本ナビからお借りした画像です。)

3歳以上が対象の絵本で、素朴でかわいらしい雰囲気に一目惚れ。まだ娘には早いのですが、私が好きなので、ドイツ語版を数冊購入して、自分で時々読んでいます。また、「ベルとブゥ」の世界を表現したハンドメイド本もあって、ちょうど本屋さんでセールだったの買っちゃったり。子供だけでなく、自分も一緒に楽しめるキャラクターものを探していたので、はまっちゃった感じですね。179.png

グッズも豊富だから欲しくなっちゃって、ついに見つけたのが「Birthday Surprise Tea Set」!

(上記のリンクはイギリスのオフィシャルサイトのショップですが、私はドイツのアマゾンのマーケットプレイスで買いました。イギリスのセラーが出品していたのですが、ポンド安だからかお買い得価格で5日程で到着しました。)

メラミン食器なので、子供がティータイムごっこにおもちゃとして使って良し、フードセーフだから本当に飲食しても良しなんです。ちょうど、娘と一緒におそろいでおやつを食べる時の為に壊れないティーセットを探していたので、購入しちゃいました。
b0213177_05093448.jpg
優しい色合いがかわいらしい、ベルとブゥの4人用ティーセット。娘と夫と3人でティータイムを楽しみました~。181.png

私と夫は頂き物のショートブレッド、娘は卵ボーロでティータイム。とはいっても、娘はお茶や牛乳を断固拒否の偏食(涙)で水しか飲まないので、中身はお茶ではなく、ぬるい水ですけどね。。。

でも、娘は大人と一緒の食器を使えることが嬉しいみたいで、ママとパパと一緒!とことさら強調していました。162.png

ちなみに、フードセーフとはいえ、熱湯を注いではいけないので、ぬるいお茶など入れないとダメみたい。ま、子供と一緒に使う時だと熱湯は入れないと思うので、それでも不便は無いと思います。ポットは液垂れしやすいですが、コップにピタッと引っ付けて注意深く注ぐとこぼれずに注げました。

そしてそして、こちらのティーセット、何とこんな素敵なボックスに入っているんです!
b0213177_05101054.jpg
じゃ~ん!ベルとブゥのお家型のボックスに入っているんです。かわいい~。113.png

このボックスだけでもちょっとしたドールハウスごっこが楽しめるようになっているそう。とにかくかわいらしいので、普段はこのボックスに収納して子供部屋に飾っています。

ベルとブゥ、のどかでかわいらしい世界感なので、こういった絵本やグッズが好きな方にはおススメです♪

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

[PR]

by sutekidoitsu | 2017-04-13 05:09 | 幼児・雑貨 | Comments(0)

てんとう虫とリボンのネックレス☆

懸賞 2017年 04月 04日 懸賞

最近、暖かい日も増え、娘の服も半袖物を買い始めています。今日はH&Mでサイズ98(ベビー肌着のMAXの大きさです)の半袖2枚セットのものを2組、袖無しタイプの2枚セットのものを1組購入。ベビー肌着は3組買うと1組分が無料になる、というキャンペーンを長らくやっているので、お得でした~。また、昨日のミニゴルフで娘がちょっと日焼けしちゃったので、慌てて帽子も買いました。174.png

あと、Zaraの新作の半袖物とズボンをまとめて10点購入しました。サイズ感が小さめのZaraだと、サイズ98でももうピッタリだし(これがNextの98のズボンだと、長すぎてまだ着れなかったり。。。メーカーによってサイズ感ってかなり違うので困りますよね。)、半袖だと袖の長さを気にしなくてもいいので、全部大きめのサイズ104を注文してみました。最近ずっと新作をチェックしながら欲しい欲しいと思っていたので、届くのが楽しみです。子供服ってかわいいから選ぶのが本当に楽しいですね。178.png

さてさて、今日ご紹介するのは、夫のオマから娘の誕生日に頂いたてんとう虫とリボンのネックレスです☆

b0213177_00424946.jpg
艶のあるてんとう虫に上品なリボンも付いていて、かわいらしくもエレガントさがあり、本当に素敵なんです。162.png

オマは「もちろんまだ2歳の子には早いとは分かっているんだけれど、カーニバルの時のてんとう虫姿があんまりにもかわいらしくて。。。大切にしてもう少し大きくなった時に付けて頂戴ね。」とのこと。
b0213177_00432531.jpg
とりあえず娘に付けさせて写真をパチリ♪

気に入ってはいたのですが、そのままピョンピョンと飛び跳ねて遊び、てんとう虫部分がおでこに当たったので泣いていました。やっぱりまだまだですね 笑。

4歳くらいになって、オマに会う時とか結婚式のお呼ばれとかの時に付けさせようかなと思っていますが、それにしても、女の子のネックレスデビューはいつ頃なんでしょうね?

2歳のうちの子は、アクセサリー全般に興味がありつつも、ちょっと着けたら満足し、すぐに外して欲しがります。兄の所の姪っ子は3歳頃からアクセサリーとか好きで、おもちゃのネックレスを喜んで付けているみたいだし、3歳になったらネックレスとかも落ち着いて着けられるのかな。。。

と、とても素敵なネックレスを頂いたので、大切に保管しようと思います♪


新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by sutekidoitsu | 2017-04-04 05:57 | 幼児・雑貨 | Comments(0)

HEMAの紙製子供用アクセサリーボックス☆

懸賞 2017年 03月 21日 懸賞

朝の身支度時には、娘にドイツの子供チャンネル「KIKA」を見せているのですが、今朝はびっくり。何と、「うさぎのモフィ」のドイツ語バージョン「Mofy - Abenteuer im Baumwollwald」が放映されているではないですか!!わ~、嬉しい。幼児雑誌「めばえ」の付録の人気者DVDを見て以来、娘が好きなんです。024.gif

KIKAのサイト情報によると、今朝は1話目の放映で、5月12日(ちなみに私の誕生日♪)の52話までほぼ毎日、午前7時55分から放映されるようです。モフィ好きの幼児をお持ちのドイツの皆さん、ぜひチェックして下さいね♪

さてさて、今日ご紹介するのは、HEMAで買った女児用アクセサリーボックスです。クリスマスに実家の妹からハローキティーのヘアアクセサリーセットを貰ったこともあり、鏡付のボックスを探していました。
b0213177_19260566.jpg
幾何学模様であんまり子供っぽくない今風のデザイン。紙製なので落としても安心だし、5ユーロと安価なのも買いやすいですね。056.gif
b0213177_19261841.jpg
中にはきちんと鏡も付いています。他に、9ユーロで木製のミニ・鏡台もあったのですが、その鏡が安っぽすぎて、どれも曇っていて顔がちゃんと見えなかったのに対し、こちらのボックスの鏡はきちんと顔が見えます。016.gif

上の段は外せるようになっているので、下にも収納スペースがあり、紙製にしてはちゃんとした作りです。ただ、紐がボックスとフタの部分を繋いでいて、開けるとフタが斜めに止まるようになっているのですが、そこは安物なので、使って5日目くらいに紐が外れました。。。ま、紐が無くても娘は自分で角度を調整して鏡を使用しているので問題は無いですね。何よりも、5ユーロで買える鏡付のしっかりとした紙製ボックスとしては、中々良い出来だと思います。038.gif

ヘアアクセを付けると、娘はこの鏡をチェックして満足しています。髪をくくると、いつも「かわいい~。お姉さんみたい~。」と褒めているので、「お姉さん」=ポニーテールと思い込んでいる節があります。で、夫にもこのボックスを持って行って「パパ、お姉さん!」とパパにもポニーテール姿を要求しているのがかわいらしいですね。夫は髪が短いのですが、無理やり髪の毛に結びつけて、娘を満足させています。037.gif

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by sutekidoitsu | 2017-03-21 20:31 | 幼児・雑貨 | Comments(0)

こども園でカーニバルの手作り仮装☆

懸賞 2017年 02月 26日 懸賞

木曜日はWeiberfastnacht(女性のカーニバル)の日で、娘の通っているKITA(ドイツのこども園)でカーニバルのお祭りがありました。024.gif

その際の仮装は子供達の手作りだということで、1歳児の手作りって何をどんな風にするのかな~と興味津々だったのですが、こんな感じでした。!
b0213177_00482787.jpg
今年のテーマは「魔法使い」だそうで、絵具を塗った画用紙の帽子、キラキラ光るテープを切り貼りしたエプロン&魔法のステッキを手作り。これだったら1歳児でも手作りできますね。038.gif

娘は楽しそうに絵具を塗りたくり、凄い集中力でテープを貼っていたんだとか。確かに、うちの子はシールとか大好きなので、テープをペタペタ貼れるのは嬉しかっただろうな~と思います。037.gif

お祭りは普通の園の預り時間内だったので参加できなかったのは残念ですが、お迎えに行くとスライドショーで写真が上映されていて、娘のアップの写真が見られて良かったです。コスチュームも貰ってきたので、時々仮装させて遊んでいます♪

そうそう、先日買い替えた娘の革製室内履きですが・・・
b0213177_00484148.jpg
こんな感じでピッタリです。053.gif

ただ、白地に赤の靴って意外とコーディネートが難しいなと実感しました。以前のピンクの靴だと、ピンクや赤、グレーに水色、紫など、娘の服に何でも合ったのですが、白地に赤って赤やピンクには合うのですが、それ以外はあんまり服に合わないかな~なんてことも。まあ、春・夏になって薄い素材の服が増えたら、白も似合いやすくなるのかな。ということで、ピンクの靴の優秀さに気づかされました。042.gif
b0213177_00485401.jpg
ちゃんとつま先に余裕があるので、もう転びません♪

カーニバルのパレードは月曜日にあるのが普通で、月曜は学校やお店もお休みですが、私の住んでいる街では日曜日にカーニバルのパレードなんです。なので、月曜日はKITAが開いています。でもやっぱり特別な日だから仮装で登園してOKなんだそうで、娘をてんとう虫のコスチュームで登園させる予定です。楽しみ~。058.gif

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆


応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by sutekidoitsu | 2017-02-26 01:19 | 幼児・雑貨 | Comments(0)

Djeco(ジェコ)社の子供の身長計のウォールステッカー☆

懸賞 2017年 01月 25日 懸賞

今朝は火災報知器と暖房のチェックがある日で、大家さんと業者さんが来るということで、朝早くから掃除をしたりとバタバタでした。042.gif

さてさて、今日ご紹介するのは、Djeco(ジェコ)社の女児用身長計のウォールステッカー「Prinzessin MARGARET」です☆

Djeco社はフランスのおもちゃメーカーで、デザイン性の高いおもちゃが人気です。個人的には、ここのモビールが特に素敵だと思います。今回は、娘の身長を計りたいということで、気軽に部屋に貼れるウォールステッカーを購入。
b0213177_1853168.jpg

プリンセス・マーガレットの思い切りガーリーなデザインです。シンプルだった扉が一気に華やかになりました。053.gif

かわいらしいけれども、私の趣味よりも更にガーリーなのでどこに貼ろうかと考えた末、子供部屋の内側のドア全面に貼りました。これが大正解!

普段は子供部屋のドアは開けっ放しだし、全く視界に入らない場所なのでインテリア的にもOKで大人も満足。もちろん、娘はこのメルヘンチックな柄に大喜びなので、子供もハッピーです。038.gif

b0213177_18533691.jpg

植物が身長計になっていて、プリンセス・マーガレットが水を遣っているというメルヘンチックなデザイン。これはやっぱり女児は喜びますね。056.gif

160cmまで計れるようになっていて、大きなシールが3枚に切って入っているので、自分で綺麗に貼り合わせるのが中々大変でした。身長計のメインのステッカーの他に、小さな花やハートのシールがたくさん入っているので、周りに貼ると華やかで楽しそうな雰囲気になりました。

ただ、大きなステッカーを3枚も貼り合わせていくのがちょっと難しい&シール好きの娘がステッカーを剥がそうと頑張る、のが難点かな。特に、子供ってシール好きだし、貼って剥がせるシールとかもあるからか、シールを見れば剥がそうとします。きつく押して接着すると、そう簡単には剥がれないのが幸いですが。。。その観点からすると、壁に穴を開けて固定しないといけませんが、伝統的な木製の身長計の方がいいかもとも思います。034.gif

b0213177_18594912.jpg

身長を書いて貼れるステッカーもたくさん入っているので、身長の記録にも最適です。058.gif

ちなみに、この写真では89cmと記録していますが、もう一度計り直すと87cmでした。幼児はじっとしていないので、計るのは難しいですね。以前ご紹介したStabilo社の子供用クレヨン・色鉛筆「Woody 3 in 1」で書いたのですが、水性なのにシールの上に綺麗に描けるし、水拭きでさっと消えるので修正も容易です。

b0213177_1904050.jpg

下は40cmから。娘はこのハートやお花の模様がとにかく気に入り、「はな~、はな~」と言っています♪

娘がシールを剥がしたがるのが少し困りますが、基本的には大満足の買い物でした。やっぱり子供は派手なくらいのデザインの方が喜びますね。でも、こんな風に子供部屋のドアの内側だと、派手な模様でも普段目に付かない場所なので、インテリア的にもおススメです。058.gif

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by sutekidoitsu | 2017-01-25 19:58 | 幼児・雑貨 | Comments(0)

Spiegelburgのかわいいペーパートランク☆

懸賞 2016年 12月 22日 懸賞

土曜日のディック城のクリスマスマーケットを娘に厚着させて切り抜けた、と思ったら、月曜日の夜から娘が高熱を出しました。。。007.gif

火曜の晩は40.1度になったし、慌てて今朝かかりつけの小児科に電話をすると、よくある症状だそうで、高熱が3日続かないと診てもらえないとのこと。その小児科は明日から冬休みに入るから、明日だと代理の別の所に行かないといけないし、今日診てもらいたかったのに。。。ま、今晩はまた熱が下がったから大丈夫っぽいけれど、お医者さんに診てもらえないのって親としては心配ですよね。

小児科は人手不足なので、この時期はどこもいっぱいだし、とりあえずは自宅で解熱剤頼りです。解熱剤を投与すると、すぐに元気にはなるのですが、切れるとぐったりとしてかわいそうです。でも、最近流行っているノロとかじゃなくてまだマシかな。このあたりでも休園・休校が多いそう。。。

それにしても、月曜日がKITAでKasperltheaterという伝統的な人形劇観劇の日で、7ユーロ払ったし、朝は普通に元気だったので登園させたのですが、この時にまた風邪がうつった可能性大ですね。先生によると、娘は終始ご機嫌で楽しそうに拍手をしながら観劇したそうで、良い経験だったとは思います。ちなみに、人形の顔は結構怖い感じなので、まだあまり分かっていない1歳児は楽しそうに見ていたものの、2歳児は怖がっていたそうな。037.gif

さてさて、今日ご紹介するのはSpiegelburgのクリスマス用のペーパートランクです☆

娘のために全部手縫いで頑張ったアドヴェントカレンダーの保管用に、何かかわいらしい箱を探していた時に見つけました。
b0213177_1927449.jpg

ほんわかとしたタッチの女の子の絵。ノスタルジックで素敵ですよね。053.gif

b0213177_19273378.jpg

裏は男の子がテディベアを持って空を飛んでいます。夢があってとてもかわいらしいし、男の子でも女の子でもどちらでも大丈夫なデザインでおすすめです。056.gif

b0213177_19281399.jpg

中には名前を書く場所も。力作のアドヴェントカレンダーだし、ちゃんとした箱で保管したかったので、かわいらしいものを見つけて満足です。これから毎年、娘と一緒にこの箱からアドヴェントカレンダーを取り出すと思うとワクワクします。058.gif

ちなみに昨日、家族皆でデュッセルドルフに行って日本食を食べて、美容院へ行き、クリスマスプレゼント代わりのちょっといい靴&ワンピースを買ってもらう予定だったのですが、娘の熱のために変更。娘は夫に任せて、私一人で行くことになりました。

で、一人で満喫といえば満喫したのですが、やっぱり娘に悪い気がして、日本の本屋さんでアンパンマンの絵本とか、日本食料品店で大好きなボーロ等をお土産に買って帰りました。絵本は日本の2倍ちょっとのお値段でしたが、海外住まいなのに日本の絵本とかを欲しい時にすぐに買えるのって凄く嬉しいです。デュッセルドルフ様様ですね。056.gif

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by sutekidoitsu | 2016-12-22 06:40 | 幼児・雑貨 | Comments(0)

Stabiloの子供用クレヨン・色鉛筆「Woody 3 in 1」☆

懸賞 2016年 12月 06日 懸賞

娘の風邪&中耳炎はマシになったものの、私と夫が思いっきり鼻風邪を引いています。娘の長引いている風邪がうつったのと、ここ最近はずっと氷点下が続いて寒いからだと思います。しかも、夫は更に寒い北欧に今週は出張中です。。。007.gif

でも娘の風邪はマシになったので、昨日からまたKITAに行かせています。建て替えが終わったKITAに移ったのですが、昨日は不安げだった娘も、今日はすっかり楽しそうに登園して一安心。新しい建物は広くて明るくて、とてもいい感じなのですが、外壁などは絶賛工事中です。園庭も工事中で外遊びは完成まで無しですが、まあ、こんなに寒いと娘のクラスは外に出ないし、冬場でちょうど良かったです。058.gif

さてさて、今日ご紹介するのはドイツはStabilo社の子供用クレヨン・色鉛筆「Woody 3 in 1」です☆

Stabiloのは良いな~と思いつつも高めなので、安い水性ペンを与えていましたがイマイチなので、ここはやはりちゃんとした物を与えようということに。また、今までは家にあったノートを使っていましたが、安くてもちゃんとした画用紙も買ってみました。
b0213177_1835474.jpg

こちらは、クレヨン、またある時は色鉛筆、水彩色鉛筆と3役をこなす優れもので、子供の手のサイズにピッタリ。上からどんどん色を塗り重ねていけるし、机にはみ出た色も水拭きをサッとするとすぐに取れます。服に付いた色も洗濯をすると取れるので子供にはピッタリです。038.gif

b0213177_18383922.jpg

6色タイプはこんな感じ。太いので、子供の雑な使い方でも芯が折れません。

b0213177_1839843.jpg

色鉛筆なんですが、書き心地はクレヨンですね。手の汚れないクレヨンという感じです。娘の好きなあかちゃんまんを描いてみました。037.gif

b0213177_18393426.jpg

細長い水性ペンと違い、こちらは子供の手にフィットするように開発されているので、娘も使いやすそう。とても楽しそうにお絵かきしていて、高くても買ったかいがあるというもの。私も一緒に描いていてとても楽しかったです。色を重ねられるのが良いですね♪

で、最終的に・・・
b0213177_1840094.jpg

画用紙をちぎって遊んでます。凄く楽しそうなので良いですけどね。。。娘はちぎった細長い紙に絵を描くのも好きらしく、またそこに描いていました。

こちらは街の文房具屋さんで6本入りを15ユーロちょっとで購入。でも、アマゾンだと9.98ユーロなので、アマゾンの方が断然お得です。15ユーロも出せば、アマゾンだと10色入りが買えましたね。送料も、ついでに本を買えば無料になりますし。。。

それにしても、アマゾンで子供向けペンをチェックしていると、この「Woody 3 in 1」が断トツで評価が良かったので、やはり高くても買う価値があると思います。日本だと更に割高になりますが、試してみる価値はアリですね。038.gif

本当は3歳以上からが対象ですが、親が側にいれば1歳児からでも使えます。アマゾンの評価だと、むしろ1・2歳児用に買っている人が多いみたいで、子供の初めてのお絵かき用に買う人もたくさんいますね。3歳以降の方が、握り方もしっかりして、他の安価な製品でも大丈夫な気もします。何より、机に付いても水拭きすれば本当にするっと色が取れるのがありがたいですね。

ちなみに、これはガラスにも綺麗に描けて、またサッと水拭きで色が取れるんです。なので、ちょっとクリスマスのモチーフを窓に描いてみようかな~なんて思っています。056.gif

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by sutekidoitsu | 2016-12-06 19:23 | 幼児・雑貨 | Comments(0)