カテゴリ:アンティークランプ( 4 )

懸賞 懸賞

ミルクガラスのアンティークランプ☆

懸賞 2012年 03月 14日 懸賞

今日ご紹介するのはミルクガラスのアンティークランプです☆と言っても、ランプシェードのみですが。037.gif

ずーと欲しかったタイプのシェード、やっと見つけたんです♪
b0213177_7511581.jpg

フリルがかわいいランプシェードです。016.gif

日本のナチュラル・アンティークなインテリアで人気のタイプのもので、本や雑誌で見て憧れていました。056.gif

キッチン&ダイニング用なのですが、設置できるのはいつになるのか分かりません。042.gifキッチンはまだまだ進んでいないんです。。。とりあえず、昨日と今日で寝室の収納ダンスを組み立て終わりました~。024.gifこれでやっと洋服が収納できます。わーい!056.gif

このランプを食卓の上に吊るすとかわいいだろうな。053.gif

かわいいなと思ったら、ぜひ下のボタンをクリックしてランキングにご協力ください☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by sutekidoitsu | 2012-03-14 08:12 | アンティークランプ | Comments(0)

水色アクセントのアンティークランプ☆

懸賞 2012年 02月 29日 懸賞

今日は注文していた冷蔵庫とコンロ&オーブンがやっと届きました~!この3日間は冷蔵庫がなかったので、バルコニーにミルクなどを置いて冷やしていました。冬で良かった~♪コンロはまだ使えませんが、今日はさらに電子レンジを買いました。これで温かいものが食べられると思うととっても嬉しいです。058.gif

今回の引越しで特に力を入れたのが、アンティーク雑貨や食器の梱包でした。おかげで今のところは何も壊れていません。その中でも今日は大事にリュックに背負って持ってきたアンティークランプをご紹介します☆
b0213177_656292.jpg

エレガントで華やかでとってもかわいいアンティークランプです。053.gif

ショップで一目ぼれをして、誕生日に自分で買ったものです。初めて購入したアンティークランプなので、思い入れもひとしおです。このエレガントなフォーム、うっとりです。016.gif

以前ご紹介したオパリンガラスのアンティークランプと同じく、ランプシェード部分が1920年代のオリジナルのもので、他はレプリカです。

本当は食卓用にと買ったものなのですが、食卓には少し華やか過ぎてイマイチだったので寝室のナイトチェストの上に飾ってみるとこれがぴったり!お部屋の雰囲気がとっても優しくなりました。056.gif

かわいいなと思ったら、ぜひ下のボタンをクリックしてランキングにご協力ください☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by sutekidoitsu | 2012-02-29 07:26 | アンティークランプ | Comments(26)

アンティークのランプシェード2つ☆

懸賞 2012年 01月 25日 懸賞

今日ご紹介するのは先日の19世紀の工場跡の蚤の市で購入したとちょこっと書いたランプシェードです☆

アマチュアさんが不用品として売っていたので、ユーゲント・シュティールのオリジナルとしてはとっても安く購入できました!024.gif新居にはバスルームしかランプが付いていないので、このランプシェードを吊り下げてみようかなと画策中です。これからランプシェードに合うコードを探さないといけません。037.gif
b0213177_455099.jpg

シンプルな緑と、かわいらしいお花の形のランプシェードです。016.gif

b0213177_4561876.jpg

こちらの緑はホーローっぽいですが、ガラス製です。シンプルで甘くないので、彼も喜んでくれそうです。(彼はインテリアには興味がほとんど無いのですが、男のプライドがあるので、ロマンチックすぎる部屋はNGなんです。なのであんまり甘くはできないのが残念。007.gif

b0213177_457376.jpg

こちらはフロストガラスのシェードです。フリルがエレガントながらもかわいいです。056.gif

やっぱりアンティークのランプシェードって雰囲気があって良いですよね。053.gif

かわいいなと思ったら、ぜひ下のボタンをクリックしてランキングにご協力ください☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by sutekidoitsu | 2012-01-25 05:31 | アンティークランプ | Comments(4)

オパリンガラスのアンティークランプ☆

懸賞 2012年 01月 06日 懸賞

今日は(も)天気が悪くて残念でしたー。激しい雨かなと思ったら、雹が降ったりして。ドイツでは日本よりも雹に遭遇する確立が高いなあと感じます。057.gif

ドイツの冬はやはり暗いのが悲しいですが、そんな中、部屋を明るくしてくれるのがとっておきのアンティークランプです!058.gif

ということで、今日はクリスマスプレゼントのアンティークランプをご紹介しますね☆
b0213177_8541466.jpg

オパリンガラスのランプシェードが何ともかわいらしいんです。特にお花のようなフリルがツボです。016.gif

ランプとランプシェードのセットで購入しましたが、こちらはシェードのみが1920年代のオリジナルものでランプ自体はレプリカです。

ランプ自体も古いオリジナルの場合はお値段もかなり張るようです。何よりも安全性の観点から電気系統は新しい方が安心なのでレプリカで満足しています。060.gif

b0213177_8545291.jpg

乳白色のオパリンガラスがとっても素敵です。053.gifランプを灯すとほんわかとした感じの落ち着く明るさで、壁に反射する光も綺麗なんですよ♪

シェードがかわいらしい感じなので、ランプの方はあえて黒いものを選びました。

このシェードはとある百貨店の大きなシャンデリアに使われていたそうで、その百貨店が閉店する際にアンティークショップのオーナーさんが買い付けたものだそうです。

ずーっとかわいいなと思っていたのでとっても嬉しいです。070.gif

かわいいなと思ったら、ぜひ下のボタンをクリックしてランキングにご協力ください☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by sutekidoitsu | 2012-01-06 09:17 | アンティークランプ | Comments(3)