カテゴリ:ショップ( 23 )

懸賞 懸賞

ガーデンフェアの素敵なショップ☆

懸賞 2015年 06月 08日 懸賞

今日は元同僚のお友達が同じ街に住んでいるということで、カフェでパフェを食べながらお話ししました。爽やかな気持ちのいいお天気で、楽しくお喋りできて良かったです。058.gif

さてさて、ディック城でのガーデンフェアでは素敵なお店がたくさん出店していました。
b0213177_4192144.jpg

その中でも特に好きだったのはこちらのお店。家具などの塗装料のお店なのですが、雑貨がかわいかったです。

b0213177_4204462.jpg

ガーベラとポピーの花びら型のキャンドルに心奪われました。かわいい。053.gif

b0213177_442119.jpg

こんな風に水に浮かべると爽やかですね。値段も高くないし、いくつか買いました。037.gif

b0213177_4484640.jpg

様々な色のガラスのキャンドルスタンドも綺麗~。016.gif

b0213177_4543035.jpg

お花の飾り方も素敵。

b0213177_562919.jpg

小花を飾ったガラス瓶をたくさんまとめるとかわいいですよね。056.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by sutekidoitsu | 2015-06-08 05:21 | ショップ

アンティークショップのかわいい猫ちゃん☆

懸賞 2015年 06月 02日 懸賞

今日は役所に用事で行った帰りに、今まで気になっていたこじんまりとしたアンティークショップに入ってみました☆

オーナーの女性はとても親切で、コーヒーをご馳走になって楽しくお喋り。素敵なものもたくさんあり、「あれもこれも素敵~。妊娠中は身動きが取りづらかったし、産後は赤ちゃん連れで入りにくいし、今日は母に赤ちゃんを預けているから、思い切って入ってみて良かったです。」と言うととても喜んでくれました。058.gif

で、気になっていたミント色のアンティークのコーヒーセットの値段を聞くと、「初めて記念の特別価格にしてあげるわ。」と言って下さり、超破格値で売ってくださいました。わ~い。024.gif

ショップにはかわいらしいお姉さんのCattyと妹のKittyという猫ちゃんが二匹♪
b0213177_4452212.jpg

こちらは中庭に佇むお姉さん猫のCatty。優雅な4歳の猫ちゃん。053.gif

お孫さんとローマの美術館に行った話や、そこで観たマティスの絵をお孫さんが真似て描いた絵をプレゼントしてくれた話。アンティークの刺繍サンプラーの展覧会をした話など。また、お母様の代からのお客さんということで、女医の大家さんのことも知っているそう。「今度は絶対に赤ちゃんも連れてきてね。」と言ってくださいました。056.gif

何でも勇気を出してみるものですね。素敵なアンティークショップに出会えて良かったです♪

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by sutekidoitsu | 2015-06-02 05:28 | ショップ

かわいいベビーグッズのショップ☆

懸賞 2015年 01月 30日 懸賞

今日の夕方はこの小さな街の中心部へ買い物に出かけました~☆

ちょこっと買い物した後は、感じの良いカフェで本を読んだりして過ごしました。夫は朝早めに家を出て、午後5時半頃には帰宅できるので、カフェに迎えに来てもらい、一緒に街中を散策。探し求めていたドラッグストアで、念願の掃除グッズを手に入れた(引っ越しの際に捨ててしまって後悔した・・・)ので、帰宅後はバスルームを中心にカルキ掃除に励みました。新品の設備なので、ちょっと掃除をするだけでピカピカになるのが嬉しくて、やる気がでてます。037.gif

さてさて、中心部にはなかなかかわいいベビーグッズのショップもあります♪
b0213177_554274.jpg

セール中のお店。写真は日曜日の閉店時のものですが、今日は開いていたので店内を見て周りました。ベビーグッズはかわいい物ばかりなので、見てるだけで楽しいですよね。053.gif

b0213177_5555037.jpg

白の家具に、カラフルな服や雑貨が素敵。056.gif

ただ、そろそろ買わないと、と思いつつも、まだ何も買っていません。というのも、子供部屋兼ゲスト部屋は、まだ段ボールだらけの物置と化しているからです。。。042.gif

来週にはシステム・キッチンが納品されるはずなので、そうすれば段ボールの中身の大半をキッチンの収納に整理できるはず。ただ、正確なキッチン納品日はまだ知らされていない事に、一抹の不安が。。。

2月中には家の全部の段ボールを片づけるのが目標です。058.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by sutekidoitsu | 2015-01-30 06:29 | ショップ

クリスマス雑貨を見にKäthe Wohlfahrt「ケーテ·ヴォールファート」へ☆

懸賞 2014年 12月 14日 懸賞

ドイツのクリスマス雑貨といえば、Käthe Wohlfahrt「ケーテ·ヴォールファート」☆

この時期にはドイツ各都市のクリスマスマーケットなどで、臨時のお店が設置されます。他のお店と比べ、圧倒的にロマンチックな世界感&豊富な商品で、いつも混んでいます。072.gif

ドイツ製のハンドメイドの人形やオーナメント、クリスマス・ピラミッドなどのクリスマス雑貨ばかりで、安くはありませんが、やはり大量生産の安物とは質が違います。ドイツに来たばかりの頃は安いものを買っていましたが、よく見ると絵付けが雑だったり、動き滑らかさがない、などが気になって、去年からはちゃんと良いもの少しずつ買い集めていこうという方針に。038.gif

去年買ってもらったエルツ山脈の小さなクリスマス・ピラミッドは今年も朝食時にクルクル回るのを眺めて楽しんでます。056.gif

今年は、ケーテ・ヴォールファートでオーナメントを見たいな~と思い、お友達とクリスマス・マーケット内のお店へ。
b0213177_254529.jpg

世界感が素敵。053.gif

b0213177_1504537.jpg

こちらは大きなクリスマス・ピラミッド。いつか広いお家に住めたら欲しいな~、と妄想する、私にとって究極のクリスマスグッズ。037.gif

b0213177_1524186.jpg

ツリー用のかわいい木製オーナメントがたくさん。かわいい~。016.gif一つ、約10~25ユーロほどするので、毎年少しずつ買い足していきたい。小さなものを一つ選びました。

b0213177_1542271.jpg

こちらも木製オーナメント。カラフルで子供が好きそうですよね。

b0213177_1575112.jpg

こちらはメタル製のオーナメント。キラキラして綺麗なので自分用、ママ用、オマ用に、夫と一緒に選びました。

b0213177_1594950.jpg

こちらはブリキ製。丈夫で落としても割れないし、お子さんのいるご家庭にピッタリ。

b0213177_233630.jpg

かわいいサンタさんの顔のオーナメント。思ったよりも安かったので、渋る夫を説得しました。037.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by sutekidoitsu | 2014-12-14 03:08 | ショップ

かわいいベビー&キッズ雑貨のショップ☆

懸賞 2014年 12月 10日 懸賞

今日ご紹介するのは、かわいいベビー&キッズ雑貨のショップ☆

生後8か月の赤ちゃん連れのお友達と一緒に、雑貨を見て周りました。その中でも特に欲しいと思ったのがこちら!
b0213177_61109.jpg

キノコ型のランプ。色とりどりでかわいい~。053.gif

お友達によると、こういった柔らかい光のランプは夜中の授乳時に役立つそう。普通の明るいランプだと、その後赤ちゃんも眠れなくなるとか。引っ越しが落ち着いたら、そろそろベビーグッズも揃えないといけないし、その時に買おうかな~。058.gif

b0213177_63158.jpg

こちらは大き目のキノコランプ。

b0213177_67444.jpg

このタンスはアンティーク家具のよう。素敵♪

b0213177_617497.jpg

子供部屋の中用の隠れ家。かわいい。子供は隠れ家が好きですもんね。

ドイツの子供部屋には、こういった小さな隠れ家やテントなどをよく見かけます。

b0213177_6313956.jpg

こちらはベッドの下に勉強スペースのある、省スペースタイプ。このタコみたいなぬいぐるみはベビー用のオルゴール。紐を引っ張ると、オルゴールが流れてきます。037.gif

b0213177_6334344.jpg

写真右にもまた、隠れ家用の小屋。

b0213177_735197.jpg

こちらはかわいい家型のカゴ。おもちゃの収納などに便利そう。

b0213177_636374.jpg

パーティーグッズもたくさん。

b0213177_6382614.jpg

赤ちゃん用の食器もポップでかわいい。

子供部屋をどうしようかなあと考え中なので、こちらのショップの楽しい雰囲気はとても参考になりました。056.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by sutekidoitsu | 2014-12-10 08:35 | ショップ

素敵なアンティークのタンス☆

懸賞 2014年 12月 02日 懸賞

ここ数日は氷点下の気温で寒いです。今日もマイナス2・3度で風が強かったので、外を歩くのが大変でした。042.gif

歩くと下腹部に腹痛がくる&ちょっと張りを感じるので、基本的には家で安静にしていますが、こもりっきりでも鬱になりそうなので、調子の良い時は近場をゆっくりと散歩するようにしています。058.gif

さてさて、今日ご紹介するのは、アンティーク家具が素敵なショップ☆
b0213177_473017.jpg

淡い色合いのペイントが好み。053.gif

店内もすっかりクリスマスの飾りつけです♪

b0213177_493230.jpg

こちらのタンスは艶が綺麗にでていて、上品。016.gif

b0213177_4142637.jpg

古い色ガラスの花瓶などが窓辺に飾られていて、綺麗です。

b0213177_4174662.jpg

アンティークの家具や小物に混じって、現行品の雑貨もたくさん販売されています。ハンドメイドの木製雑貨も素敵なんです。こんな素敵なインテリアに出来たらな~、なんて夢を見ています。056.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by sutekidoitsu | 2014-12-02 04:43 | ショップ

シャビーシックなインテリア雑貨ショップ☆

懸賞 2014年 11月 28日 懸賞

今日ご紹介するのは、以前もご紹介したとっても素敵なインテリア雑貨のショップ。☆

北欧系のシャビーシックな雑貨が多いのが特徴のお店。基本的には現行品の雑貨を販売していますが、家具や一部のティーセットはアンティークやヴィンテージのものです。
b0213177_69745.jpg

ちょっとしたコーヒーも頼めます。素敵な空間ですよね。053.gif

b0213177_6163481.jpg

ちょこっと薔薇の花が飾ってあってかわいい。056.gif

このショップは、ショップ自体やオーナー女性のお部屋がインテリア雑誌なんかでも取り上げられています。私もオーナーさんのお部屋が載ったインテリア本も持っているし。037.gif

b0213177_6165126.jpg

白を基調として色使い自体は抑えてあるので、雑貨が多くてもスッキリして見えます♪

このお店で、以前から欲しかったものを最後だからと遂に購入!というのも、夫の仕事の都合で年明けに違う街へ引っ越しが決まったからです。もう新しいお部屋の契約と、今のお部屋の契約解除を済ませました。

新しいお部屋は立地と日当たりが良く、改装直後とのことで、とても綺麗な状態で楽しみ。キッチンが無いので、キッチンを買わないといけないのが唯一の欠点かな。身重で引っ越しというのは大変ですが、頑張ります。何よりも、春の出産に向けての病院や助産師さんをそろそろ探さないといけないので、住む所が決まってほっとしています。058.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ
にほんブログ村
[PR]

by sutekidoitsu | 2014-11-28 06:48 | ショップ

素敵なインテリア&キッチン雑貨のショップ☆

懸賞 2014年 10月 31日 懸賞

今朝はまさかの気温が1度、と寒くてびっくり!今週からはもう冬時間になったし、本格的に寒くなりそう。お昼は11度まで上がったので、ちょっと一安心。週末はもう少し暖かくなるみたいですね。058.gif

さてさて、今日ご紹介するのは以前もご紹介したことのあるインテリア&キッチン雑貨のショップ☆

久々に訪れてみると、展示内容も結構変わっていました♪
b0213177_7442916.jpg

最近人気の、シンプルなフォルムのモダンなブランド。温かみのある木目調の家具に、カラフルな雑貨。

b0213177_7464066.jpg

こちらはお馴染みデンマークのライス。カラフルな子供用雑貨がかわいらしいので、子供ができたら買い揃えちゃいそうな気がします。037.gif

b0213177_7481041.jpg

こちらはもう少し落ち着いた感じ。

b0213177_7491912.jpg

人気のキッチン雑貨。パステルカラーはやっぱりかわいい。

b0213177_750333.jpg

このショップに来ると、たくさんのブースで様々なブランドがコーディネートされているので、インテリアの勉強になります。

b0213177_7512331.jpg

こちらが一番好きだな~と思ったブース。シャンデリアも素敵なのですが・・・

b0213177_752871.jpg

このソファー!欲しい~。座り心地も良かったです。053.gif

色々と将来の夢のお家について、妄想が膨らみました。037.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by sutekidoitsu | 2014-10-31 08:20 | ショップ

大好きなショップでお昼ご飯☆

懸賞 2014年 07月 22日 懸賞

先週末はお友達と大好きなお店へ☆

b0213177_425330.jpg

アンティークの家具や雑貨と現行品の雑貨を販売しているお店。

b0213177_4255292.jpg

家具類はアンティークのみ。素敵な雰囲気ですよね~。053.gif

b0213177_4273493.jpg

イタリア料理のケータリングもしているお店なので、お昼はパスタをいただきました。おいしい~♪

お友達はトリュフのソーセージのサラダ。このソーセージをちょっと分けてくれたのですが、始めての味&絶妙な味でした~!近隣のイタリア系畜産農家に特別に作ってもらっているそうです。

b0213177_4285397.jpg

デザートはパンナコッタ。クリーミーなお味なので、お腹がいっぱいでもペロッといただけました。038.gif

素敵なインテリアの中でいただく料理、格別ですよね。お喋りも弾んで楽しかったです。016.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by sutekidoitsu | 2014-07-22 06:31 | ショップ

ピンクの壁がかわいいヴィンテージ雑貨のお店☆

懸賞 2014年 06月 21日 懸賞

WMの日本対ギリシア戦、ドイツ時間では午前0時からでしたが頑張って見ましたよ!

日本の方が攻めていたので、入るか入るかと期待しても入らず、がっかり。また、夫によると「ギリシアはディフェンスばっかに力を入れるから、ダイナミックさに欠け、伝統的に試合は面白くはならない。」とのことです。メキシコ対ブラジルだと0対0に終わっても、ハラハラドキドキと面白かったのに。007.gif

さてさて、今日ご紹介するのは、お友達と訪れた素敵なお店☆

b0213177_5332030.jpg

ピンクの壁にロマンチックなモールディング&シャンデリア。かわいい~。053.gif

このお部屋、何と古本屋さんの一室なんです。005.gif

角にあるお店で、一つのショーウィンドウは古本のディスプレイ、もう一つのショーウィンドウは古い雑貨のディスプレイ。でも入ると普通の古本屋さんなので戸惑っていると、このお部屋にご主人が案内してくれました。なんでも、お店のご主人の妹さんのコレクションをこちらの一室で販売しているんだとか。056.gif

b0213177_536172.jpg

小さな額縁をこうやって飾るとお洒落ですよね♪

で、いくつかのレースをお買い上げしました~。

また、古本屋さんなので本も充実。私も一冊、お友達も一冊選びました。特にお友達は、ちょうど図書館で何度も借り直している本が安く見つかったのでとっても嬉しそうでした。058.gif

更には、素敵なアンティーク本を、お友達が遅い誕生日プレゼントとして買ってくれました。感謝感謝です。016.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by sutekidoitsu | 2014-06-21 06:25 | ショップ