カテゴリ:映画( 2 )

懸賞 懸賞

映画「ニューイヤーズ・イブ」を見てきましたー☆

懸賞 2011年 12月 19日 懸賞

昨日は映画館で話題の映画、「ニューイヤーズ・イブ」を見てきました☆

「プリティー・ウーマン」や「バレンタインデー」のゲイリー・マーシャル監督の新作で、ドイツでは12月7日から公開されています。なぜかドイツ語版のタイトルが「Happy New Year」と微妙に変えられていますが、内容的にはオリジナルの方が雰囲気に合っています。

b0213177_6412293.jpg

元々「バレンタインデー」の続編として企画されていたそうで、変更された後も、アシュトン・カッチャーとジェシカ・ビールは引き続き出演しています。出演陣も豪華で、ロバート・デニーロやサラ・ジェシカ・パーカー、ジョン・ボン・ジョヴィ、ヒラリー・スワンク、ハル・ベリーなどなど、数え切れないハリウッドスターがスターが出演しています♪

日本ではあまり有名ではありませんが、ドイツのスター俳優、ティル・シュヴァイガーも出演しています。(ちなみに私は、彼の別れた奥さんをカフェで目撃したことがあります。まあ、実は私は彼女の事を知らなかったのですが、一緒に居たドイツ人女性が気づいて教えてくれました。037.gif

内容は「バレンタインデー」の様にオムニバス形式のロマンチック・コメディーで、数々の人の人生が大晦日に絡み合うというもので、笑いあり、涙ありで、とても楽しめました。016.gif恋愛だけでなく、家族愛もテーマになっていてもうちょっと深みがあるし、「バレンタインデー」よりも個人的には良かったです。ボン・ジョヴィなどの本物の歌手がスター歌手を映画でも演じているので、歌のシーンも迫力があったし。

もちろん最後はハッピーエンドで「できすぎ」といえばそうかもしれませんが、そんな事は気にならないくらい面白かったです。058.gif笑えるシーンがいっぱいで気軽に見れる映画ですが、最後には「当然だけど、皆色々な人生をそれぞれにがんばって生きているんだな。家族や恋人、身近な人てやっぱり大切だな」と優しい満足感に包まれました。053.gif

私が誘って彼と見に行ったのですが、彼も「とても面白かった。誘ってくれてありがとう」と満足してくれました♪コメディー好きの人なら、絶対に楽しめます。

とにかく気負わずに軽く見れて、見た後にはハッピーになれる映画です。有名人が次々出てくるので、「この人知ってる、この人も知ってる、でもこの人は有名っぽいけど知らないから後でチェックしよう」という楽しみ方もできます。恋人・家族・友達など誰とで楽しめるオススメの映画です。日本での公開は12月23日かららしいので、ぜひご覧下さいね。

面白そうだなと思ったら、ぜひ下のボタンをクリックしてランキングにご協力ください☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by sutekidoitsu | 2011-12-19 07:11 | 映画 | Comments(0)

素敵なフランス映画「Die Anonymen Romantiker 」☆

懸賞 2011年 10月 10日 懸賞

彼もまたハンブルクに帰ってきたので、今日はフランスのラブコメ映画「Die Anonymen Romantiker 」をPassage Kinoに見に行ってきました☆

この映画、原題は「Les Emotifs anonymes」というフランスとベルギーの共作映画で2010年にフランスで公開されてヒットしたことから今年の8月からドイツでも公開されています。日本ではフランス映画祭で「匿名レンアイ相談所」という邦題で上映されたみたいです。フランス映画祭のサイトには日本語であらすじがあったのでリンクしますね。→こちら

いつもはハリウッドの大作映画をシネコンで見るのですが、この映画は小さな映画館での上映で、今日は初めてMönckebergstraßeにある映画館「Passage Kino」を訪れました♪
b0213177_5493498.jpg

なかなか落ち着いた感じの映画館で、他のお客さんの年齢も高めでした。40代以上の方が多く、80歳くらいの女性も一人で訪れていたりと、映画好きの方がゆっくり見に来る映画館みたいです。

上映されている他の映画も、フランス、イギリス、イタリアなどとヨーロッパの作品が多く、私好みの面白そうな作品がいっぱいだったので、ぜひとももう一度訪れたい映画館です。016.gif

b0213177_5522584.jpg

ゆったりとしたソファーとシックな赤で統一された劇場で居心地が良かったです。060.gif

8月に公開された映画だったからか、キャパに対してかなりお客さんは少なかったです。この映画、一度何かの宣伝で目に入って、(フランス好きの)彼がちょっと見たがったのですが、私はあまり気乗りせずに流れていました。が、知り合いから「良いよー」と薦められたので見る気になりました。

感想は「かなり良かった」です!フランス好き・ラブコメ好きの両方の方にお勧めですね。レトロな感じの映画なので、私のようにフランスのインテリア好きの人はインテリアに着目して見ても楽しいと思います。ショコラティエという主人公の職業もフランス・スイーツ好きの方にぴったりな映画です。053.gif

そして、映画館で映画を楽しみ、外で食事をして家に帰ってきてテレビをつけるとジュリエット・ビノシュ主演の「ショコラ」が放送されているではありませんか!!!

もちろん最後まで見ましたよ♪今日は「フランス&チョコレート」三昧の一日でした。053.gif

それにしても、この二つの映画では本当においしそうにチョコレートを食べるシーンがいっぱいなので、チョコレートが食べたくなりました。037.gif

面白そうな映画だな、チョコレートが食べたくなったなと思ったら、ぜひ下のボタンをクリックしてランキングにご協力ください☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by sutekidoitsu | 2011-10-10 06:29 | 映画 | Comments(2)