カテゴリ:女子ワールドカップ( 3 )

懸賞 懸賞

やったー、女子サッカー優勝です!!!なでしこすごい!

懸賞 2011年 07月 18日 懸賞

日本女子サッカー、ワールドカップ優勝です!!!!024.gif070.gif024.gif

最後の最後、延長戦の末、PKにまでもつれこむという、手に汗を握る試合となりました!はー、心臓に悪かったです。042.gif

b0213177_7113040.jpg

(今週末は彼の実家にいて、決勝戦前にハンブルクに帰ってきました。今日の写真は彼の実家に綺麗に咲いていたアジサイです。056.gif日本よりちょっと遅く、7月の花です。)

やっぱりアメリカは強かったですね!さすがは世界ランキング1位です。

前半は0対0で、終始アメリカが攻め日本が守るという感じで、見てられなくて、ついつい洗濯物を畳んだり、食器を洗ったりと家事で気持ちを落ち着かせました。(おかげで家事がはかどりました。037.gif

後半にやっと日本も攻め出したのですが、アメリカが先制点を入れたので、さらに悲観的になりました。が、やっぱりなでしこ、不屈の精神ですね。ゴールを決め、どんどん、試合が白熱してきました。

1対1で延長戦になり、さらにアメリカがゴールを決めた時はショックでしたが、さすがなでしこ。延長戦の終了10分前ほどに、また得点を決めました。058.gif

しかも、延長戦の終了間際に、アメリカにFKのチャンスを与えてしまったので、本当にドキドキしましたが、結局アメリカが外してくれました。これを外したことが、アメリカの選手の心に響いたのでは、と思います。

延長戦も引き分けで、PKになりましたが、最初にアメリカの2選手がゴールを外し、日本選手が先制点をいれました。日本選手の方が落ち着いている感じでしたね。ドイツの解説の人も日本選手の不屈の精神を絶賛していました。016.gif

優勝が決まってから、やっとソファーに座って見ることができました。それまではハラハラしすぎて座っていられずに、なぜかソファーの後ろでソファーに肘をかけつつの観戦でした。037.gif

b0213177_7122958.jpg

沢選手はやっぱりチームの柱ですね。得点王やMVPにも選ばれ、何度も表彰台に呼ばれていました。

最後に個人で表彰されたのは、沢選手とアメリカのキャプテンのウォンバック選手、アメリカのゴールキーパーのホープソロ選手で、この3人だけが、一人二回ずつくらい表彰されているのが面白かったです。003.gif

ウォンバック選手は敵ながらとてもかっこよかったですね。053.gifホープソロ(Hope Solo)選手は美人で有名で、試合中にも「Marry me Hope, I am Solo」というユーモア交じりのプロポーズ横断幕がテレビに映っていて、楽しかったです。041.gif

b0213177_7131951.jpg

日本が優勝して嬉しいです!それにしても今までアメリカに0勝21敗3分けだったのに、初勝利がワールドカップの決勝なんて、日本女子、かっこよすぎです。004.gif

嬉しいと思ったら、ぜひ下のボタンをクリックしてランキングにご協力ください☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
070.gif024.gif070.gif
[PR]

by sutekidoitsu | 2011-07-18 08:18 | 女子ワールドカップ

やったー、女子サッカー決勝進出ですね!

懸賞 2011年 07月 14日 懸賞

先ほどの女子サッカーのワールドカップの準決勝すごかったですね!

スウェーデンに3対1で勝つなんて、とっても嬉しかったです。024.gif070.gif

b0213177_7374212.jpg

(今日の写真も、本文に関係ナシです♪菜の花畑が綺麗だった時のものです。)

最初に一点を入れられた時は、ハラハラしましたが、その後は落ち着いて見ることができました。3点入った後は、もう安心でしたね♪

ドイツの観客も、最初はやっぱり前回日本に敗れた悔しさから、スウェーデン寄りでしたが、日本の試合の進め方が良かったからか、最後の方には日本への声援も増えた気がしました。日本がスウェーデンのゴールを攻めた時も、ワーって歓声がすごかったです。058.gif

次は決勝でアメリカと対決ですね。ぜひ勝って優勝してもらいたいです♪

ちなみに彼は「なでしこ」がお気に入りと前回も書いたのですが、ツボにはまったのか、最近は私のことも「なでしこ」と面白がって呼ぶようになりました。037.gif

嬉しいと思ったら、ぜひ下のボタンをクリックしてランキングにご協力ください☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
070.gif
[PR]

by sutekidoitsu | 2011-07-14 07:55 | 女子ワールドカップ

日本女子サッカーやったー!!!

懸賞 2011年 07月 10日 懸賞

日本女子サッカー、ドイツに勝ちましたね!!024.gif070.gif今回のワールドカップ女子大会はドイツ開催なので、こちらではなかなか(女子大会にしては)盛り上がっています。

(今回はドイツが三連覇を狙うということで、女子選手では初めて、Paniniから選手のコレクション用のステッカー(カード)が発売されたりと力が入っていました。男子のワールドカップの方がメインということで、今までは男子選手のみだったんです。)

同じ女性として、女子大会が盛り上がるのが嬉しかったのですが、今日は日本女子選手が準々決勝で優勝候補のドイツを下したということで、とっても嬉しいです!やったー!016.gif

延長戦で日本がゴールを決めてからは、本当にハラハラドキドキしっぱなしでした。基本的にはドイツが攻めて、日本が守る感じだったのでよけいハラハラしました。

ドイツの実況の人も「信じられない、考えられない」なんて言っていました。037.gifドイツでがんばる日本女子として誇らしいですね。

b0213177_724983.jpg

(こちらはエルベ川沿いを散歩した時の写真です。今日の写真は本文とは関係ナシです♪)

ドイツで日本戦の際に取り上げられたのはやはり、両国の選手の身長差です。日本選手には155センチの選手がいたりと、ドイツ人選手には体格の面で劣ります。

以前に何かの冊子で読んだのは、若年層のドイツ人と日本人の体格の比較です。ドイツ人男子の平均は約180センチなのに対し、日本人男子は約170センチ。ドイツ人女子の平均は約170センチなのに対し、日本女子は約160センチ。男女共、平均10センチ程の差だったので、なるほどなあと印象に残っています。

「日本女子は小さくても強い!」ということが今日の試合で、ドイツ人に伝わったはずです♪066.gif

b0213177_7282031.jpg


ちなみに、私の彼は「なでしこジャパン」の「なでしこ」が気に入ったらしく、観戦中に何度も「なでしこ」を連発していました。037.gif(彼は大のサッカーファンです。今回ドイツは負けたけど、ドイツ男子の試合じゃないので、あまり悲しくないそうです。女子サッカーを下に見ている点が、ちょっとムカっとするんですけどね)

嬉しいと思ったら、ぜひ下のボタンをクリックしてランキングにご協力ください☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

070.gif
[PR]

by sutekidoitsu | 2011-07-10 07:55 | 女子ワールドカップ