カテゴリ:カフェ( 60 )

懸賞 懸賞

久しぶりのカフェ☆

懸賞 2017年 04月 14日 懸賞

今日は娘が、空のピルケースに夢中でした。10代の頃に買って旅行用のアクセサリーケースとして使用していたピルケースなんですが、いくつか蓋があって、フルーツ等の絵がそれぞれ描かれてある少女向けのかわいらしいものなんです。娘が1歳くらいの時におもちゃとして夢中だったものですが、最近はその蓋に描かれている果物の絵と名前が一致したことから大興奮!

で、蓋を開け閉めしながら「いちご、たらぽー」「しゃくらんぼ、たらぽー」「ケーキ、たらぽー」とずっと「たらぽー」と連呼。何のことかなと考えていると、娘の「たらぽー」は「空っぽ」のことだと判明。ずっと開け閉めしながら、空っぽと連呼しつつ、夜はそれを手に持って眠りについてかわいらしかったです。178.png

さてさて、最近はまたぐっと寒くなってきましたね。昨日はデュッセルドルフでお昼に日本食を食べつつ、都会でのショッピングを楽しんだのですが、ウールのコートでは寒くて、ダウンのコートを着なかったことを後悔。震えつつ長時間歩き回っていたからか、微妙に風邪を引いたかもです。。。

ただ、今日も寒いながらも夕方は天気が良かったので、久しぶりに中心部のカフェへ。冬場は引きこもりでしたが、寒くても春の気分というか、出歩きたくなりますね♪

ケーキ等はもう売り切れで、おやつはワッフルのみしか売っていませんでした。
b0213177_06274119.jpg
ワッフルを食べる娘。ここはラクターゼ抜きの牛乳&カフェイン抜きのラテ・マキアートとか、ちょっと面倒な注文にも対応してくれるカフェなのが嬉しいです。181.png

というのも、臨月時に始まった謎の蕁麻疹の原因は軽度の乳糖不耐性から来るものじゃないのかな、推測しているんです。

すぐにお腹を壊すとかじゃないので気づかなかったけれど、そういえば、「ちょっとだけ気持ちが悪い、かな?あれ、でも何もない。」くらいのことは頻繁にあった気がします。おそらく、妊娠・出産でホルモンバランスが崩れ、夜泣きによる寝不足で免疫力が下がり、更に旅行等で体力を消耗し、そこにクリームソース系の食事をした後に蕁麻疹が起こった事が多いというか。

牛乳を直接飲んだ訳じゃなく、「免疫力が下がっている時のクリームソース系の食事」だったのが盲点でしたね。その後、基本的にラクターゼの入っていない牛乳を自分用に別に購入し、シチューなどの料理をする際にはそちらを使ったりと気を付けると、蕁麻疹や気持ち悪くなるなどの問題が無くなりました。179.png

・・・、と話しがそれちゃいましたが、明日から夫の実家へイースター帰省してきます。寒いままみたいなので、ダウンのコートを持って行こうと思います。

皆さんも、良いイースター休暇をお過ごしくださいね。174.png

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by sutekidoitsu | 2017-04-14 07:14 | カフェ

日本のカフェでお茶☆

懸賞 2017年 03月 01日 懸賞

土曜日はデュッセルドルフへラーメンを食べに行きました~。久しぶりに野菜味噌ラーメンを食べて日本食の買い出しをして大満足。024.gif

また、この日は夫の大学時代の友人M君が、ハンブルクからこの近辺にある実家に帰省中だからついでに会わないか、とのことで落ち合ってカフェへ♪
b0213177_18062042.jpg
抹茶ラテと豆乳黒ごまプリンを頼みました。抹茶ラテはおいしいしよく頼むのですが甘いので、スイーツと一緒に頼むと口の中が甘すぎましたけどね。037.gif

デュッセルドルフでは日本のスイーツが気軽に食べられるのが嬉しいです♪

M君はデュッセルドルフから車で一時間の所に両親や親戚がいるので、そのついでによく夫に連絡をくれて再会しています。夫の部署の20人ほどの同僚や上司は全員40代・50代のベテラン社員で、人間関係も良いし仕事場としては満足だけれど、ジェネレーションギャップもあって、特に親しい同僚とかはいないんです。仕事の為にこちらに引っ越して来たから、子供つながりで家族ぐるみで仲の良い家族はあるけれど、夫単独で仲の良い人とかもいないし。なので、やっぱり時々寂しいみたいで、ハンブルク時代の友達がわざわざ会いに来てくれるのがとてもありがたいです。056.gif


新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by sutekidoitsu | 2017-03-01 18:46 | カフェ

ゲレンデを眺めながらワッフル&娘の中耳炎☆

懸賞 2016年 11月 28日 懸賞

娘の風邪も良くなってきたので昨日4日ぶりに娘を連れて親子で外出したのですが(それまでは夫と交代制で外出)、それが仇になったのか、今朝から38.3度の発熱。そして、耳を頻繁に指さして「アウアー(ドイツ語で「痛い」という意味)」と言って泣くので、慌てて小児科に駆け込むと、やっぱり中耳炎でした。お医者さんに、「KITAも木曜までは休ませるように」と言われたので、今週はずっと休ませるつもりです。007.gif

ちなみに、昨日は車で、ゲストの少ないホテルのラウンジに行ってお茶してきただけなので、そんなに無理させた訳じゃありません。そう、時々行く、人工スキー場併設の4つ星ホテルのラウンジです。
b0213177_19533019.jpg

ゲレンデを眺めながらワッフルを食べてきました~。スキー場のセルフ・レストランの方は満席だったりしますが、ここは穴場で、いつも人気が無いからゆったりと息抜きできて良いんですよね。063.gif

初心者向けコースを眺められるのですが、やっぱり子供達が多いですね。
b0213177_19542935.jpg

「Skitaufe für Minis」が行われていて、4歳から6歳向けの子供達が練習していました。このコースが始まると、子供の練習を見守る親御さんたちがこのラウンジに移動してくるので、人気の無いラウンジも少し賑わいます。

b0213177_19554486.jpg

静かにくつろぐ娘。056.gif

そうそう、前回来た時に、トイレでぬいぐるみのようなかわいい子犬連れの女性を見かけたと書いたのですが、その女性とワンちゃんを今回も見かけました。常連さんなのかな~。037.gif

それにしても、治ったかな~くらいじゃやっぱり外出させるべきじゃなかったですね。元気一杯だったのに、急に熱が出たし。。。反省です。042.gif

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by sutekidoitsu | 2016-11-28 20:39 | カフェ

ハンブルクの素敵なカフェ・レストラン「Pauline」☆

懸賞 2016年 09月 18日 懸賞

今日ご紹介するのは、ハンブルクで行った素敵なカフェ・レストランの「Pauline」です

ザンクト・パウリ地区の大好きなカフェが夏休みで閉まっていたので、シャンツェ地区をブラブラしている時に見つけたカフェです。ちょうど、今にも雨が降りそうな天気で、傘も持っていないし、どこかに入らないと、と焦っている時に見つけたカフェですが、これが正解でした。
b0213177_22394314.jpg

むき出しのレンガの壁がアクセントで、とっても素敵な雰囲気のカフェなんです。(携帯の画像なのでちょっと荒いですけど・・・)053.gif

b0213177_22404654.jpg

古いカップボードがあったり、レトロな雰囲気が満載。

b0213177_22432920.jpg

お友達も娘をあやしてくれました♪

シャンツェ地区は昔は日雇い労働者の住宅街で、建て替えるお金が無かった故に古いユーゲントシュティールの建物が残っている地域です。現代ではその家賃の安さ故に、移民や学生、アーティストが移り住み、独特の国際的でヒップな雰囲気がある地域ですね。なので、お手頃価格でレトロ・モダンなカフェがたくさんあります。

b0213177_22445225.jpg

レトロなランプにお花が素朴なお花がたくさん飾られていて素敵なウィンドウ。こちらのカフェは閉まっていて残念でした。こういった、レトロなインテリア雑貨を合わせている所が多いですね。016.gif

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by sutekidoitsu | 2016-09-18 23:37 | カフェ

ケーキのおいしいカフェ☆

懸賞 2016年 08月 11日 懸賞

今日の気温はまさかの7度から18度でした。朝方とか夏とは思えないほど寒いんですよね。もしかしてもう秋になってるのかな、なんて。007.gif

さてさて、先日、デュッセルドルフでお友達親子と一緒にランチにベトナム料理を食べ、その後おいしいケーキのあるカフェに行きました~。024.gif

b0213177_3315699.jpg

ドイツでは珍しい、繊細な見た目とお味のケーキです。ちょっと日本のケーキみたいですよね。053.gif

b0213177_333620.jpg

私は奥のラズベリーのケーキを頼みました。とてもおいしかったですよ~。038.gif

b0213177_3335639.jpg

キッズスペースで遊ぶ娘たち。小さな子供が並んで遊んでいる姿ってかわいらしいですよね。一緒の姿がかわいくて写真をいっぱい撮りました。037.gif

b0213177_3353810.jpg

娘はこの鉛筆箱が気に入ったみたいで、ずっと触って感触を楽しんでいました。普段は危ないので鉛筆を触らせませんが、これはかなり太目の鉛筆なので安心でした♪

と、楽しい一日を過ごしたのでした~。058.gif


新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆
b0213177_339696.jpg

久しぶりにショップブログを更新しました。かわいい水色ガラスのクリーマーをご紹介しています。056.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by sutekidoitsu | 2016-08-11 03:57 | カフェ

お洒落な大聖堂前のカフェ☆

懸賞 2016年 07月 19日 懸賞

今年の夏は冷夏というほどではないものの、19度くらいの微妙な暖かさの日がずっと続いていたのですが、今日から本格的な夏がやっと始まるみたいで、日中は28度でした。明日から数日は30度を超えて、1週間以上は夏日が続くようです。わ~い、外出時にやっと上着を持たなくても良くなります。058.gif

ということで、散歩ついでに大聖堂前のカフェで休憩。
b0213177_5241298.jpg

ここはこじんまりとしたカフェなのですが、お洒落で良い感じなんです。オーナー男性も陽気だし。053.gif

中はクーラーなんて無いし暑いのですが、テラス席は日陰で風が吹き抜ける感じで、とても心地良かったです。注文したコーヒーフラッペもおいしかったです。063.gif

大聖堂に向かう路地のカフェということもあり、車は禁止だし、テラス席に座りながら娘を少し歩かせられるのもグッド。
b0213177_528327.jpg

うちの子はベビーカー大好き&おっとりタイプなので、外で歩かせようとすると常にベビーカーにまとわりついて、あまり歩く練習にはならないのが残念。ま、どこかに走って行かないだけマシなのかな。056.gif

夕方だったので、夫に迎えに来てもらい、デパート前に出来たと噂のカフェをチェックしに行きました。

すると、何と今日がオープン日なので、お試しとしてスイーツがタダでした。ラッキー。024.gif

フランス系のスイーツが売りのカフェということで、プチシューを頼むと、普通のとレモンカードが載ったのと2つ下さいました。で、これがとっても美味しかったんです!!

わ~、この小さな街でも繊細なフランス系スイーツが食べられるようになった、と嬉しくなりました。オーナー夫妻もとても明るくて親切な感じだったし、これからちょっと甘い物が欲しい時はここに行こうと思います。058.gif

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by sutekidoitsu | 2016-07-19 06:00 | カフェ

いちごのワッフルとライン川散歩☆

懸賞 2016年 07月 18日 懸賞

先週末は、農場で買い物をした後、ライン川沿いのパノラマカフェに出かけました。デュッセルドルフ辺りから離れると、すぐにのどかな風景が続くので、カフェで休憩した後は川沿いを散歩するのが楽しいです。058.gif

以前、引っ越し後にドライブしながら適当に曲がったところで見つけた田舎町のカフェなのですが、景色がとても良いんです。
b0213177_327734.jpg

イチゴの季節なので、イチゴたっぷりのワッフルを注文しました。ヴァニラアイスに生クリームもたっぷり。おいしい~。夫はワッフルのチョコレート掛けを頼んでました。053.gif

イチゴがたっぷりなのは、この時期だけの贅沢です。イチゴの旬が過ぎると、冷凍のチェリーソースになる所が多いですね。ちなみに、ドイツの生クリームは日本のと違って甘さが超控えめ!全く甘くないので、あっても無くても一緒な気がします。037.gif

b0213177_3283750.jpg

娘は夫が抱っこ。子供椅子が無いお店では、食べながら重い娘を抱っこするのも大変なので、力持ちの夫が娘を抱っこしつつ食事をします。で、私は、娘におやつを差し出したり、汚れを拭く係りです。037.gif

休憩した後は、ライン川沿いの土手を散歩。
b0213177_330831.jpg

対岸には小さな町が。1970年代までは、対岸へのフェリーが出ていたそうですが、この先に橋が掛かったことで、無くなったそう。

ズームすると・・・
b0213177_3322247.jpg

教会が見え、ビーチもあってなかなか素敵。016.gif

行ってみたかったけれども、大回りして橋を渡らないと行けなくて、車でも結構時間が掛かりそうなので諦めました。

ということで、土手の散歩。
b0213177_3334834.jpg

右側の土手の藁が収穫?されていて、左側は住宅街の庭が並んでいて、のどかな風景です。

一般住宅の広い庭の中に、小さな農場があり、テントがたくさん並んでいて、乗馬ができるようになっていました。どうも、農場体験キャンプみたいな感じ。
b0213177_3353543.jpg

ちょうど夏休みが始まったこともあり、子供達が働いて?いました。夏休みが6週間もあるので、子供達をこういうキャンプに送り込む親御さんも多いそうな。

確かに、遊びたい盛りの子を6週間も楽しませるのは大変ですよね。特に共働きだったら、お互いがそんな長期休暇を合わせて取れないしで、キャンプに行かせることも多いんだそう。

b0213177_3374062.jpg

土手の上には巻かれた藁。

土手に上ると・・・
b0213177_3391150.jpg

ちょうど作業の最中でした。

b0213177_3402825.jpg

娘もちょっと歩かせました。

b0213177_4541772.jpg

ただ、ベビーカー大好きな娘は、常にベビーカーにまとわりついています。

で、ベビーカーを押したいけれど、手が届かないと騒ぎだします。で、結局・・・
b0213177_4552981.jpg

こうして、娘を持ち上げてベビーカーを押させます。ただ、12.5kgの子をこの体勢で抱っこするのは腰にくるんですよね。。。042.gif

夫がギブアップすると私の番なのですが、そんなに長くはできません。娘を降ろすと「もっと押したい」と泣きわめく娘をあやすのに苦労する、というのが最近のお散歩パターンです。056.gif

と、天気の良い日にライン川沿いの散歩を楽しんだのでした。058.gif

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by sutekidoitsu | 2016-07-18 05:04 | カフェ

久しぶりの蚤の市&アンティークマーケット☆

懸賞 2016年 03月 21日 懸賞

昨日今日と、久しぶりに蚤の市とアンティークマーケットへ出かけました~。素敵な物を目にするとやっぱりワクワクしますね。024.gif

今日はとってもかわいらしい人形付きのアンティークの一輪挿しをゲット。053.gif

それにしても、デュッセルドルフの蚤の市やアンティークマーケットなどの販売者さんから、英語で話しかけられるのには慣れませんね。ドイツ語で返事しているのに、ずっとドイツ語訛りの英語で話しかけられて、「え、どうしよう。ここは英語だけで返事した方が逆にいいのかな?でも英語よりもドイツ語の方がマシなんだけど。。。」なんてぐるぐる考えて、何だかドギマギしてしまいます。ハンブルクではこんなことが無かったので、ビックリです。042.gif

デュッセルドルフには日本人の短期滞在の駐在さんがご家族が多いからかな。ミュンヘンでも、アジア系の観光客が多いからか、お店では英語で話しかけられたりすると聞きますしね。056.gif

アンティークマーケットを見て周った後は、カフェで休憩しました。
b0213177_26441.jpg

娘はメニューが気に入ったのか、ページをずっとめくる遊びをして、メニューを離しませんでした。037.gif

アイスクリームを頼んだのですが、アイスに付いていたウエハースを娘にあげると、凄い勢いで掴んで口に押し込んでいました。まさに「分捕る」という感じで、その娘の勢いに、横に座っていたお客さんが笑っていました。。。

来週は夫が休暇を取ってくれているので、日本帰省の本格荷造りを始める予定です。フィンエアに電話した結果、ベビーカーはゲートまで持って行けるそうなので、ベビーカー&マキシコシを持参!!して飛行機に乗ることに決めました。

最初はベビーカー無しで帰国して、日本でレンタルする予定だったのですが、うちの子は12kgと重いけどまだ歩けないし、ベビーカー無しで抱っこ紐で移動しつつ、マキシコシも運ぶ(まだ生後1歳弱ですが、大きな子なので座席を確保しています。でもまだ一人座席にそのまま座らせるのも不安だし、マキシコシに入れて寝かせる予定。)というのも空港で動ける気がしないし。デュッセルドルフ空港はベビーカーの貸し出しが無いみたいだし。。。007.gif

バガブービーは小さめで日本でも普通に使えそうだし、ビーの座椅子を折り畳んだ上にそのままマキシコシをドッキングできるので(座椅子を取り外さなくて良いのが楽でいい!!)、それで娘と空港内を移動予定です。今まで、マキシコシをドッキングして使った事が無く、せっかく買ったアダプターはタンスの肥やし状態だったのですが、これでやっと出番がやって来ます。マキシコシ自体もちゃんと飛行機使用OKの物なのがラッキーでした。それにしても、赤ちゃんとの飛行機の旅って、どうなることやら心配だらけです。

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by sutekidoitsu | 2016-03-21 03:48 | カフェ

久しぶりに娘と二人でお洒落なカフェへ☆

懸賞 2016年 03月 03日 懸賞

今日は久しぶりに娘と二人でお洒落なカフェに入りました~。024.gif

ハンブルクから名前も知らなかったこの街に引っ越してきて、初めて入ったカフェ。カフェ好きとしては、この街にお洒落な雰囲気のカフェがあるのか心配だったのですが、このカフェを見つけて安心しました。058.gif

妊娠中は気晴らしに、このカフェで本を読んだりとゆったりと過ごしていたのですが、店内がとても狭くて細長い&落ち着いた客層のため、ベビーカーで来店するのは諦めていました。混んでいることも多いし。

でもでも、今日は通りかかってふと店内を覗くとお客さんがゼロ!チャンスなので、思い切って来店しました。
b0213177_6293985.jpg

ちょっとしたお菓子とラテマキアートを注文。すると、娘用に泡立てたミルクをおまけしてくれました。038.gif

ドイツ人は子供好きなので、どこでも本当によく子供用におまけをしてくれます。うちの子は大きいこともあり、まだ離乳食も始めていない生後4か月くらいからお菓子を頂くことも。せっかくのご好意だし、断り切れずに受け取って、こっそり私や夫が食べたりすることが多いですけど。042.gif

b0213177_6282577.jpg

ちょうど奥に丸いソファーがあったので、娘を座らせて、私のソファーを引っ付けるかのように向かい側に座り、転落防止。こういうソファーは意外と便利ですね。016.gif

でも娘はお腹が空いているのか、終始キーキー言っていて、ベビースナックを上げておもちゃであやしても、全く落ち着きませんでした。その内に、二人組のマダムっぽいご婦人が入って来たので、早めに退散。。。でも、やっとこのカフェに娘と入れたと達成感がありました。038.gif

で、歩いていると雨が降って来たので、Kaufhof(大手デパートチェーン)へ避難して、夫の誕生日プレゼントでもチェックすることに。すると、娘が大声で叫び出したので、「これはお腹が空いた時の絶叫だ!」と気づき、急いで、デパート内のフードコーナーへ。娘をハイチェアに座らせて、離乳食を食べさせました。

でもその内に雨も強くなり、娘もまだ不満なのか時々叫ぶしで、夫に「迎えに来て」と電話でヘルプ要請。結局、ここで晩御飯を食べて帰りました。042.gif

ちなみに、このKaufhofは小さな街にあるので、客層はオーバー50の年配層やご老人がほとんど。フードコーナーは広いのに夕方頃からはがら空きで(80人以上は座れそうなのに、他のお客さんが4人とか・・・)、ちょっと経営状態が心配になるくらい。気遣う他のお客さんがほぼおらず、赤ちゃん連れにはある意味嬉しいです。しかも年配層は赤ちゃん好きなので、いつも声をかけられるしで、居心地は良いです。夫を待っている間も、年配女性が娘に話しかけてくれたりして、時間を持て余さなくて済んでありがたかったです。大きい娘を見て「2歳くらいの子かしら?」と勘違いされましたけどね。037.gif

応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by sutekidoitsu | 2016-03-03 07:08 | カフェ

初雪&オーバーカッセルのかわいいカフェ☆

懸賞 2016年 01月 18日 懸賞

今朝起きると窓の外は白!と、初雪でした~。058.gif

ドイツの他の地方ではもう雪が降ったそうですが、ラインラント地方ではこの冬初めてです。
b0213177_304170.jpg

家の前の公園も薄っすらと雪化粧。娘にも初めての雪を見せました。よく分かっていませんでしたけど。037.gif

午前中は、晴れ間が広がっていたこともあり、午後にライン川沿いで散歩することに。
b0213177_334088.jpg

デュッセルドルフのオーバーカッセルのライン川へ。でも私達が着くと、お日様が隠れてしまったのが残念~。007.gif

b0213177_310380.jpg

やっぱり寒いので散歩はちょっとだけにして、お店でお昼をとることに。

ただ、空いているからと入ったお店は、何だか暖房が効いていなくて寒い!なので、急いでお昼を食べた後は、カフェでコーヒーでも飲んで温まろう、ということに。

そこで、妊娠中に見かけて、ずっと入ってみたかったオーバーカッセルのカフェ「Sweet Time」へ行きました。混んでいたけれども、ちょっと待ったら座れました。024.gif
b0213177_354610.jpg

写真は撮っていないので、お店のFacebookの写真を貼っていきますね。とにかく、かわいらしくて、ほっこりとした雰囲気のカフェなんです。053.gif

b0213177_373321.jpg

こんな感じのかわいらしい内装♪

b0213177_38135.jpg

店員さんも親切で感じが良かったです。このカフェは、地元紙に「デュッセルドルフの素敵なカフェ10店」の一つとして取り上げられただけあって、本当におススメです。

b0213177_382278.jpg

ケーキやカップケーキがメインなのですが、見た目もかわいらしくて、味も良し。016.gif

夫も、「雰囲気も良いし、頼んだチョコレートケーキもおいしい!」と喜んでいました。私も、ずっと気になっていたカフェに行けて嬉しかったです。056.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by sutekidoitsu | 2016-01-18 03:34 | カフェ