リンツのチョコレートでティータイム☆

懸賞 2017年 05月 13日 懸賞

昨日から、北ドイツの夫の地元の卓球クラブの友達二人J君とH君&その彼女たちが遊びにきてくれています。昨日はステーキハウスで晩御飯を食べて解散し、今日はお昼前に我が家に来てもらってお茶をし、私と娘以外でデュッセルドルフ観光に出かけています。その後、今晩は我が家で夫がフラムクーヘンを振舞う予定です。私は風邪だし、娘は体調を整えないといけないのでお留守番です。でも、22度と暖かくて晴れているし、おでかけ日和で本当に羨ましいです。。。

J君の新しい彼女とは今まで挨拶程度しか会話したことが無かったのですが、とっても良い感じの女性で話易くて楽しいです。J君と同じくギムナジウムの先生で、ドイツ語と宗教(カトリック)を教えているそう。明るく博識でユーモアもあって、一緒にいると楽しい女性です。とうとう来月から一緒に暮らし始めるらしく、引っ越し準備で忙しいんだそう。

また、H君は去年から彼女と一緒に暮らし始めたのですが、とうとう彼女にプロポーズしたらしく、来年8月に結婚するんだとか。おめでと~。174.png

J君もH君ももう12年前から知っているのですが、今が二人共一番幸せそうで、幸せのお裾分けを貰っています♪

せっかくなので、最近買い足したロイヤルアルバートとミランダ・カーのコラボのティーセットでおもてなししました。
b0213177_21434324.jpg
ホテルでの朝食の後に来てくれたので、お茶と少しのチョコレートです。こちらのスタンドも買ったばかりの物。早速活躍しています。179.png

それにしても今回は初めての彼女連れということで、女性陣は私のティーセットのコレクションに興味を持ってくれたので嬉しかったです。やっぱり男性は、私のコレクションとか興味無しですが、女性はかわいいティーセットでお茶を飲むのとか喜んでくれますしね。

そうそう、昨日は私の誕生日だったこともあり、薔薇の鉢植えとRitualsのボディーケアセットを頂きました。Ritualsって最近よく見かけるし、気になっていたので嬉しかったです。娘にも気を遣って、サマーワンピとウサギのぬいぐるみを頂きました。そして、上の写真でコンポートに載せてお出ししたリンツのチョコも頂き物です。
b0213177_21501378.jpg
この「ミニ・ヨーグルト・プラリネ」というチョコが本当においしいんです。113.png

ヨーグルト味だから程好い甘さだし、小さいのですぐに溶けて無くなるし、甘い物はあんまり・・・という方にも喜ばれそうな味というか。私もチョコよりは塩味スナック派ですが、このチョコだと3つくらいはついつい食べちゃう感じですね。普段、チョコとか自分では全く買わないのですが、これは買ってみようかな~と思うくらいおススメです。

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by sutekidoitsu | 2017-05-13 22:29 | 食品

<< 娘のオペが無事成功☆   誕生日のイチゴショートケーキ☆ >>