ハンドメイドの小花模様の子供服☆ baby

懸賞 2017年 05月 03日 懸賞

最近、娘も順調に成長しているらしく、Zaraのブラウスのサイズ98も1枚キツクなりましたね。肩幅が広めだから、肩の所がきつくなりがちです。

うちの子は体型的にTシャツがNGだし(お腹ポッコリっ子なので、下腹がはみでちゃうんです・・・涙)、下腹が隠れるようなふんわりブラウスやワンピが必須。ドイツの夏は短い上に、今年はまだダウンを着ているような寒さだし、KITAのお着換えを含めて長袖ブラウスがたくさんいるんですが、もうあまり売っていませんね。季節的に半袖ばっかりで残念です。。。

ということで、とうとうハンドメイド作家さんの洋服デビューです!!

ハンドメイド作家さんだと、ラインナップもオールシーズンなので、普通のショップじゃもうあまり売っていない長袖も普通にあります。センスも腕も良い作家さんの服だと安い既製服よりも縫製も良いですしね。しかも、偶然見つけていいな~と思っていたショップの服は、物価の安いポーランドの作家さんのものだからか、お手頃価格でたくさん買えて嬉しい~。EUだから関税も掛からないし、グローバル化のおかげですね。ということで、ブラウス3点とワンピ2点を購入。169.png
b0213177_17251247.jpg
かわいらしい小花模様です。162.png
b0213177_17252917.jpg
実は秋用のブラウスとして販売されていたので、よ~く見ると秋っぽい柄ですが、色合い的には春でもいけるかな~と。サイズ感が試してみないと分からなかったので、98と104を混ぜて購入。98でピッタリだったし、104でも腕をまくれば大丈夫そうだし、ちょうど良いサイズ感でした。生地はコットン100%。

で、ワンピ好きなのでワンピもついつい欲しくなって買っちゃいました。
b0213177_17254740.jpg
七分丈ワンピと袖無しワンピ。あまりフワッとしていないタイプなので、着せるとちょっとうちの子のお腹が強調されちゃうのが誤算でしたが、それでもかわいらしいです。ただ、次は胸に切り替えがあるタイプのワンピを注文しようと思いました。これはお腹ポッコリっ子あるあるですよね 笑。
b0213177_17260475.jpg
何より、この柄に一目惚れしました。肩のフリルも素敵~。ちょっと大人っぽいですが、春でも秋でもいけるデザインですよね。162.png
b0213177_17272356.jpg
ちなみに、ラッピングも素敵でした。たくさん買ったからかプレゼントも付けてくださったし。わ~い。178.png

と、初めての作家さんものの子供服に大満足でした♪

それにしても、ハンドメイドの子供服をずっと眺めていると、自分でもブラウスやワンピ作ってあげたいな~という気持ちもムクムク。またミシンコースに通おうかなと思いました。174.png

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村



[PR]

by sutekidoitsu | 2017-05-03 18:12 | ベビー関連

<< かわいい鈴蘭&子供服の仕立て直...   オランダの国境沿いの街「Ven... >>