人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスの絵本「ベルとブゥ」のかわいいボックス付きティーセット☆

懸賞 2017年 04月 13日 懸賞

最近、娘は誕生日プレゼントのポポちゃん人形に付いていたDVD「ポポちゃんと遊ビデオ」に夢中です。ちょうど2歳の子にピッタリな内容らしく、食いつきが凄いですね。15分でいい感じにまとまった内容なのですが、何度も繰り返して見、セリフを真似るようになりました。174.png

セリフと言っても、短い一言だったり、語尾の「~しようね」の「ね~」の所だけだったりするのですが、そのお蔭で娘の日本語力が上がった気がします。ぽぽちゃんのお世話の様子は良い見本になっていて、歯磨きのシーンでは歯磨きさせたりとか、真似を頑張っていますね。手遊び歌や最後の「ぽぽちゃんギューダンス」は私や夫も強制参加で、家族皆で楽しんでいます。で、3回連続でダンスをしたから、4回目もと思ってダンスをすると、急に「Nein、もういいよー」って冷たく拒絶されて肩透かしです 笑。

さてさて、今日ご紹介するのはイギリスの絵本「ベルとブゥ」のかわいいティーセットです☆

絵本作家のマンディ・サトクリフさんが、女の子のベルとうさぎのブウが一緒に仲良く過ごす様子を丁寧に描いた、割と最近のイギリスの絵本シリーズで、イギリスではすぐに人気が出てグッズもブームに。

ドイツでも翻訳本やグッズの人気があるみたいですが、日本でも「ベルとブゥ すてきな たんじょうび」と「ベルとブゥ おやすみなさいのじかん」「ベルとブゥ おいしい いちにち」の3冊が翻訳され、グッズ販売も多少あるようです。
イギリスの絵本「ベルとブゥ」のかわいいボックス付きティーセット☆_b0213177_05401178.jpg
(こちらは絵本ナビからお借りした画像です。)

3歳以上が対象の絵本で、素朴でかわいらしい雰囲気に一目惚れ。まだ娘には早いのですが、私が好きなので、ドイツ語版を数冊購入して、自分で時々読んでいます。また、「ベルとブゥ」の世界を表現したハンドメイド本もあって、ちょうど本屋さんでセールだったの買っちゃったり。子供だけでなく、自分も一緒に楽しめるキャラクターものを探していたので、はまっちゃった感じですね。179.png

グッズも豊富だから欲しくなっちゃって、ついに見つけたのが「Birthday Surprise Tea Set」!

(上記のリンクはイギリスのオフィシャルサイトのショップですが、私はドイツのアマゾンのマーケットプレイスで買いました。イギリスのセラーが出品していたのですが、ポンド安だからかお買い得価格で5日程で到着しました。)

メラミン食器なので、子供がティータイムごっこにおもちゃとして使って良し、フードセーフだから本当に飲食しても良しなんです。ちょうど、娘と一緒におそろいでおやつを食べる時の為に壊れないティーセットを探していたので、購入しちゃいました。
イギリスの絵本「ベルとブゥ」のかわいいボックス付きティーセット☆_b0213177_05093448.jpg
優しい色合いがかわいらしい、ベルとブゥの4人用ティーセット。娘と夫と3人でティータイムを楽しみました~。181.png

私と夫は頂き物のショートブレッド、娘は卵ボーロでティータイム。とはいっても、娘はお茶や牛乳を断固拒否の偏食(涙)で水しか飲まないので、中身はお茶ではなく、ぬるい水ですけどね。。。

でも、娘は大人と一緒の食器を使えることが嬉しいみたいで、ママとパパと一緒!とことさら強調していました。162.png

ちなみに、フードセーフとはいえ、熱湯を注いではいけないので、ぬるいお茶など入れないとダメみたい。ま、子供と一緒に使う時だと熱湯は入れないと思うので、それでも不便は無いと思います。ポットは液垂れしやすいですが、コップにピタッと引っ付けて注意深く注ぐとこぼれずに注げました。

そしてそして、こちらのティーセット、何とこんな素敵なボックスに入っているんです!
イギリスの絵本「ベルとブゥ」のかわいいボックス付きティーセット☆_b0213177_05101054.jpg
じゃ~ん!ベルとブゥのお家型のボックスに入っているんです。かわいい~。113.png

このボックスだけでもちょっとしたドールハウスごっこが楽しめるようになっているそう。とにかくかわいらしいので、普段はこのボックスに収納して子供部屋に飾っています。

ベルとブゥ、のどかでかわいらしい世界感なので、こういった絵本やグッズが好きな方にはおススメです♪

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2017-04-13 05:09 | 幼児・雑貨

<< 久しぶりのカフェ☆   娘の好きなジェントルマンな男の子☆ >>