人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園の側のキッズメッセ☆

懸賞 2017年 03月 27日 懸賞

今日もとっても良いお天気だったので、公園側のホテルに併設されている催し物会場で子供関係のメッセ(見本市)があるということで、散歩がてらに行ってきました~。058.gif
公園の側のキッズメッセ☆_b0213177_05164514.jpg
公園の桜も咲き始めていました。7分咲きくらいで、満開にはもうちょっとかな~。とても綺麗でした。053.gif
公園の側のキッズメッセ☆_b0213177_05183039.jpg
公園は数kmもあって長いのですが、娘はよく歩いたし、かけっこも好きなのでいっぱい走りました。016.gif

子育て情報のフリー冊子が主催するメッセで、今回が初めてということで期待せずに参加しましたが、中々良い感じでした。
公園の側のキッズメッセ☆_b0213177_02340046.jpg
国営放送の子供向け番組にちょこっと出ているというデュオが歌うステージも見れて、これが一番楽しかったかな。056.gif

二人が歌っている中、子供達が舞台上で自由にダンスしてOKみたいで、皆楽しそうに踊っていてかわいらしかったです。ただ、うちの子はかなり場所見知りするので、ずっと抱っこでした。。。う~ん、もう少し積極性があれば・・・、とも思いますがこれも個性ですね。ま、その分、親の側を絶対に離れないので迷子の心配は無いタイプ、というポジティブな面もありますしね。

色んなブースでちょっとしたお菓子を貰ったり、パンフレット及び企業の景品を貰いました。小さな街での主催なので、出店しているお店や団体はほぼ知っていましたが、有意義な情報も得たりできて良かったです。娘がKITAに入園するまで通っていたベビーコースの主催者にも再会し、風船も貰いました♪
公園の側のキッズメッセ☆_b0213177_02341490.jpg
大きな子達は、命綱をつけて箱の積み上げにもチャレンジ。これは楽しそうでした。038.gif

人出は第一回目にしてはそれなりという規模でしょうか。大人一人5ユーロの入場料だったので、これが一人2ユーロ・3ユーロだったらもっと入場者も多かったんだろうな~という感想です。まあ、私達は散歩のついでに来れるので良かったし、子供向け番組に出演してる人のステージが楽しかったので、満足感はありました。わざわざ車で来た、とかだったら、一人3ユーロだったらお得と感じるけど、5ユーロだとちょっと高いと感じる内容だったな~というのが正直な所ですね。

とはいえ、良いお天気の中公園を散歩して、色々情報とお菓子&景品をゲットしつつ、楽しいステージを見れて楽しい一日でした。058.gif
新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2017-03-27 06:05 | ベビー関連

<< 2歳検診に行ってきました☆   娘のイヤイヤ期がもう終わった?☆ >>