人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラッグストア「Rossmann」でおもちゃのセール☆

懸賞 2017年 03月 23日 懸賞

数日前、新聞の公告でドラッグストアのRossmannのチラシを発見。レゴなんかの有名メーカーのおもちゃがセール価格で売っていて、「へー、おもちゃも売っているんだ~」なんて思って眺めていたのですが、オムツを買いに訪れたRossmannの入ってすぐの週替わり目玉商品コーナーでそのおもちゃを発見!

で、今週は夫が北欧出張中で(マイナス2度とかでやっぱりまだ寒いらしい・・・)、大好きなパパがいなくて寂しい娘の為に、何か小さなおもちゃを買ってあげようかな、と思っていたこともあり、買っちゃいました。
ドラッグストア「Rossmann」でおもちゃのセール☆_b0213177_18570654.jpg
レゴデュプロとPlay-Dohの小麦粘土という、最近ブログで「ハマっていて買い足したい」とご紹介したばかりの物がセールで売っていてラッキー。053.gif

レゴはATM泥棒&警察護送車のセットで、通常は12.99ユーロほどで売られている物が9.99ユーロでした。また、Play-Dohのラメ入りのキラキラ粘土&型抜きセットは8.99ユーロの物が5.49ユーロとお買い得価格。

娘は最近車や電車が好きになったこともあり、この警察車両に大喜び!護送車なので、車の中に人を入れられることと、車の天井の上に普通のレゴデュプロのブロックが積み上げられるのが面白いみたい。まだ泥棒とか銀行とかいう概念は無いので、とりあえずATMを車の上に載せたり、塔のように普通のブロックを積み上げたりして遊んでいます。037.gif

Play-Dohのラメ入り小麦粘土の方は、まだ以前の粘土を使っているので使用していませんが、そろそろ全部の色が混ざって変なマーブル色になっている&ちょっと硬くなってきたので、もう少ししたら使用するつもりです。

そうそう、Play-Doh(プレイ・ドー)は世界中で50年以上愛されている小麦粘土ブランドということで、日本でもアマゾンや楽天などで普通に買えるようです。そのカラフルな色合いと、粘土で様々な物を作れるようにキットも発売しているので、子供人気が高いそう。056.gif

そして、色塗りのできる紙製マスク6枚セット。ま、普通に楽しそうだし、動物だけじゃなくて王冠も入っていたので誕生日に良いかな~と思って選びました。
ドラッグストア「Rossmann」でおもちゃのセール☆_b0213177_18580677.jpg
こちらの王冠の色を塗って、来週の誕生日に娘に被せてあげようと思います。楽しみ~。053.gif

と、Rossmannのセールはメーカー品のおもちゃが安くゲットできて良かったです。他にも、子供用ガーデニングセットもかわいらしかったし、アナ雪のカードゲームや子供用ポケットクイズなどもあり、赤ちゃんから年長さんくらいまでのおもちゃを網羅している感じだったので、お子さんをお持ちの方におススメです♪

ちなみに最初は「パパ、パパ」と言っていた娘も、夫が一日3回電話を掛けてきてくれることもあり、「パパはあと○○日寝たら帰って来るからね。」と言い聞かせてくれるので、もう安心したみたいで良かったです。夫が「お土産を買ってくるからね」と言うとちゃんと分かったみたいで、「え、ホント!」みたいな顔で嬉しがっていたのが面白かったです。058.gif


新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2017-03-23 19:46 | おもちゃ

<< 娘のイヤイヤ期がもう終わった?☆   窓辺に春の鉢植えを☆ >>