人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レゴデュプロが大活躍☆

懸賞 2017年 03月 20日 懸賞

月曜日から夫が久しぶりに出張に出かけるので、1週間、ちょっと寂しいです。でも、私の咳の発作もかなり良くなったし、体調的にはこの週の出張で良かったかも。それにしても、娘の認識力がかなり上がっているので、何日もパパがいない事をどうとらえるのか心配です。パパ大好きなタイプだし。泣いたらどうしよ~。。042.gif

そうそう、娘の手先も大分器用になり、レゴデュプロも自分でどんどんくっつけていって「塔」や「車」を作ってるのですが、夫はレゴを使ってかなり上手く娘と遊んでいます。私はいつも同じ様なものばかり作り、自分でも飽きているのですが、夫は創作意欲があり、感心しちゃいます。最近の名作はこちら!
レゴデュプロが大活躍☆_b0213177_05391540.jpg
レゴで階段を作り、キノコ型のボール用滑り台のおもちゃとつなげて、プレイモビールの人形達で階段遊び&滑り台遊びです。娘も大喜び。053.gif

こういう発想は私には無いので、夫を尊敬する瞬間ですね。038.gif

レゴはさすが、子供の創意工夫を促す良い知育玩具だと思います。今はまだこの基礎ブロックしか無いのですが、徐々に増やしていきたいな~。ということで、今日義実家とスカイプした時に、義弟から娘への誕生日プレゼントは何が良いか聞かれたので、「レゴデュプロの何か小さなセット」をリクエストしました♪

ちなみに、娘はこのレゴで作った階段の下の部分をシャワーに見立てて、プレイモビールの人形にシャワーさせています。人形の他に、動物用の餌箱みたいなのもあるのですが、その中に人形を入れて「お風呂」とか言っているので、誕生日プレゼントのドールハウスでもしっかり遊べそうなのが嬉しいです。ホント、早くドールハウスで(私が)遊びたくて、誕生日までが待ち遠しいです。037.gif


新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2017-03-20 06:16 | おもちゃ

<< HEMAの紙製子供用アクセサリ...   ハズブロ社の小麦粘土「Play... >>