人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと良いカメラデビューしました☆

懸賞 2017年 03月 09日 懸賞

娘の風邪は大分良くなりましたが、私はまだちょっとしんどいです。でも、娘の熱が下がって一安心です。058.gif

月曜日は夫の誕生日で、私からのプレゼントは仕事用のワイシャツだったのですが、夫のパパからはCanonのミラーレス一眼カメラ「EOS M10」でした~。024.gif

初心者向けタイプだし、良いカメラ業界では安いとはいえ(良いカメラってお値段も天井知らずですよね・・・)、やっぱりお値段はするので本体部分をパパに出してもらい、レンズは私達で支払いました。本当は夫へのプレゼントですが、我が家では私がブログ用の写真や娘の写真を撮ったりと、9割以上カメラを使用するので、夫が私向けのカメラを選んでくれました。037.gif                   
ちょっと良いカメラデビューしました☆_b0213177_18292991.jpg
一眼レフカメラは大きくて重いので、ミラーレス一眼にしました。色は私の好みで白♪
ちょっと良いカメラデビューしました☆_b0213177_18300054.jpg
こちらが新しいカメラで撮ったお花の写真。後ろを自動でぼかしてくれるので、簡単にプロっぽい写真が撮れます。056.gif
ちょっと良いカメラデビューしました☆_b0213177_18301925.jpg
また、今まで使っていたデジカメよりも、「曇りがちでも明るい写真が撮れる」「色合いが自然で綺麗」という利点も。053.gif
ちょっと良いカメラデビューしました☆_b0213177_18304415.jpg
こちらが同じ花束をデジカメで撮った場合。全然違いますよね~。034.gif

曇りで部屋も暗いので電気を点けていることもあり、かなり黄色が強調されていて、のっぺりとして不自然な色合いなんです。なので、今まではパソンコンに入っている画像編集ソフトで、黄色を減らす調整をしていましたが、新しいカメラだと色合いも自然なので調整いらずです。038.gif

ちょっと良いカメラデビューしました☆_b0213177_19081548.jpg
また、素早い動きでブレまくる娘の写真も、今までのデジカメよりもブレが少なめになりました♪

本当は、動く物体を撮る場合は一眼レフの方が良いらしいですが、一眼レフはその分重いのがネックですよね。また、幼児は大きな一眼レフカメラに委縮して笑顔が撮りにくかったりするそうなので、ミラーレスで良かったかなと思います。

と、新しいカメラがやって来て嬉しいです~。やっぱりかわいい我が子が生まれると写真もたくさん撮ってあげたいし、行事やレジャーなどの機会も増えますよね。娘が生まれた時から考えていた、ちょっと良いカメラの購入ですが、やっと現実になりました。058.gif

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

by sutekidoitsu | 2017-03-09 19:19 | ドイツ生活

<< 久しぶりに寝込んじゃいました☆   夫の誕生日のガトーショコラ☆ >>