キャスキッドソンのかわいいエプロン☆

懸賞 2017年 02月 01日 懸賞

今日ご紹介するのは、キャスキッドソンのProvence Rose柄のエプロンです☆

娘が生まれてハンドメイドを始めてからキャスにハマっていますが、ミシンコースで娘のエプロンを作ろうとして(先生が入院されたので延期中です・・・)、それなら私もキャスのかわいい柄のエプロンで娘と一緒にお料理ごっことかしたい!、と思って注文しました。

そうそう、キャスの柄物ってかわいいし子供にピッタリですが、自分が外で身に着けるにはちょっと派手すぎる気がしていました。でも、家で着けるエプロンだったらどんな派手な柄でもアリですよね!!016.gif
b0213177_17423222.jpg
自分でキャスの布を買ってハンドメイドしても良かったのですが、先週のコースで作るはずだった娘のエプロンと一緒に早く使いたい、と思って注文しました。柄は、キャスの着せ替え人形の本で見かけて気になっていたプロヴァンス・ローズのグリーンにしました♪

こちらはおそらく数シーズン前の物ですが、キャスの商品の入れ替えは早いので、数シーズン前の物が在庫限りで割とたくさんの雑貨ショップで販売されています。本を見て欲しい柄ってとっくにシーズン落ちしていますが、根気良く探せば、こういった在庫があるネットショップが見つかったりします。056.gif

b0213177_17425039.jpg
とってもかわいらしい柄です。普段はグリーン系って全く買わない色合いですが、これはツボでした。053.gif

ただ、イギリス人向けのフリーサイズなので、日本女性の平均身長ジャスト158cmの私が身に着けるとやはり大きすぎます。丈は多少長くても困りませんが、首に掛ける紐部分が長すぎるので、10cmくらい短くするとちょうどいいですね。すると、膝下3cmくらいの丈になります。なので、これくらいだったら丈の調整はいらないかな~という感じですが、私よりも小柄な方だったら丈も調整された方がいいかもしれません。キャスのエプロンの購入を検討されている方はご参考くださいね♪

それにしても、今まで地味な柄のエプロンばかりだったので、明るい柄のエプロンを身に着けると気分も明るくなり、早速お料理をしたくなり、モチベーションアップにも役立っています。038.gif

また、娘が私のエプロンを羨ましそうにしていたので、今までのエプロンを無理やり小さくして着せてあげると凄く嬉しそうでした。で、夫も私と娘のエプロン姿に嬉しくなったらしく、写真を一杯撮っていました。058.gif

新しくアンティークブログ兼オンラインショップの「アンティークショップ ミラ(http://antikshop.exblog.jp)」を始めましたので、アンティーク雑貨好きの方は是非ご覧くださいね。初回購入金額5%オフです。☆☆☆

応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村
[PR]

by sutekidoitsu | 2017-02-01 19:22 | キッチン雑貨

<< IKEAの子供用バスタブマット...   2代目バギーの購入を検討中☆ >>